最新更新日:2020/03/31
本日:count up2
昨日:11
総数:237676
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

縦割り班活動を行いました

 10月31日(水)、異学年交流を目的に、縦割り班活動を行いました。月に1回長い放課を利用して、6年生が中心となり低学年でもできる遊びを考え、仲良く遊ぶことがねらいです。
 子どもたちは、今回もとても上手に仲良く遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に行ってきました(その3)

 奈良公園の見学後、バスで法隆寺に行き、見学をしました。

 2日間とも天気に恵まれ、子どもたちは病気やけがもなく、無事過ごすことができました。
 子どもたちにとっては、思い出に残る修学旅行になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に行ってきました(その2)

 夕食後、京都駅前を散策しました。夜景がとてもきれいでした。旅館に戻り入浴し、1日目が終わりました。2日目、旅館を出発して、バスで奈良方面に向かいました。東大寺見学後、班に分かれて、奈良公園を散策しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行に行ってきました(その1)

 10月26日(金)・27日(土)に、6年生が京都・奈良方面に修学旅行に行ってきました。1日目は、京都市内を班別で自主研修を行いました。1班は、清水寺、銀閣寺、金閣寺、二条城を、2班は、清水寺、銀閣寺、金閣寺、三十三間堂を見学しました。旅館に戻り、美味しい夕食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員・学級委員の認証式を行いました

 10月22日(月)、朝会で児童会役員と学級委員の認証式を行い、校長先生より認証状が渡させました。
 校長先生より、学校や学級のために、中心となって頑張ってほしいというお話がありました。

 どの子どもたちもやる気が感じられ、ぜひ頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙を行いました

 10月15日(月)、後期児童会役員選挙を学習ひろばで行いました。最初に立候補者による立会演説会があり、どの立候補者も力のこもった演説でした。その後、投票を行いました。

 当選して役員になった人は、学校のためにいろいろと活躍してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月行事予定
4/5 入学式準備(新6年生登校)
4/6 春の交通安全運動(15日まで)
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362