最新更新日:2020/03/31
本日:count up3
昨日:9
総数:237686
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

クラフト体験 終了

画像1 画像1
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
クラフト体験で完成した作品を並べて鑑賞です。
「早く持って帰りたい!」
きっと一生懸命に作業したり、楽しい体験だったようです。
ボンドが完全に乾くまで、もうしばらく保管してから渡したいと思います。
同じ材料を使っても、仕上がりはまさに十人十色です。
画像2 画像2

クラフト体験 2

部屋の壁飾り、ドアのプレート、家族へのプレゼント・・作品の目的はそれぞれ違うようです。先生たちも制作に参加しています。
どんな作品が完成するかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな朝からテンションが高いです。
朝食は、サンドイッチ、ジュース、そしてヨーグルトです。

二日目の朝を迎えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月29日の朝を迎えました。今日も良い天気です。
鳥のさえずりで目覚めました。午前6時30分、身じたくをすませた子どもたちは朝のつどいを終えて、記念撮影をしました。
今日も一日、がんばっていきましょう!

キャンプファイヤー 1

あたりはだんだん暗くなり、キャンプファイヤーも徐々に盛り上がっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプファイヤー 2

スタンツ、トーチトワリング、ダンス、みんな練習した成果が出たようです。五年生はもちろん、四年生もよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきま〜す!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご〜はんだ ご飯だ さあ 食べよう

外はまだ明るいですが、ちょっと早い夕食です。

カレーづくり

もうすぐカレーライスのできあがりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今夜はカレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から四年生とおおぞら1組の子どもたちが合流して合同で夕食づくりがスタートしました。

楽しいランチタイム

晴天を願っていましたが、好天すぎて今シーズンでは最高に暑い日となりました。
暑さで、さきほどまでぐったりしていた子どもたちですが、お弁当を開いたら、またまたテンションが上がってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

センターに到着!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定どおり定光寺野外活動センターに到着しました。みんな元気です。

内科検診(5月21日)

画像1 画像1
 5月21日(水)の午後、学校医の伊藤先生に来校していただき、内科検診が行われました。
 一人ずつ丁寧に聴診器をあてて診ていただきました。子どもたちは診察のはじめとおわりにもきちんと挨拶をする姿がほほえましかったです。廊下で待つ子どもたちのマナーもグッドでした!

 歯科、眼科など子どもたちが受診しなければならない健康診断の検査がこれからつづきます・・・
画像2 画像2

緑の募金 振り込みました

 13日・14日に実施した緑の募金で集まったお金(6,419円)を本日(15日)、児童会役員らが瀬戸信用金庫に赴いて振り込みを行いました。
 募金していただいたお金は,瀬戸市の緑の募金委員会を通じて,国内外の自然保護のために利用されます。みなさんのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モリコロパークにて  (5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1〜5年生が児童総合センターで活動している時、6年生はサイクリングを楽しみました。
 暑くもなく、寒くもなくちょうどよい天候でサイクリングステーションを出発したのですが、突然の雨にふられて、ちょっと大変だったようです。(屋内で活動している低学年は雨がふってきたことにも気づかずに遊びに熱中していたようです)

 雨もあがって、全員が公園北口にやくそくの時刻までに集合しました。せっかく「お休みゼロ」で出かけた校外学習ですので、記念に集合写真を一枚撮影しました。

 「楽しかった」、「ちょっと疲れた」など感想はいろいろですが、リニモ→愛知環状鉄道→名鉄と電車を乗り継いで家路につきました。

校外学習に出発 1

画像1 画像1
画像2 画像2
5月1日、ビッグサイズのてるてる坊主の効果で良い天気になりました。今日も欠席ゼロです。玄関前で藤巻教諭から諸注意を聞いて、校外学習に出発です。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月行事予定
4/1 辞令伝達式
4/2 職員会議
4/3 入学式準備
4/6 入学式 職員会議
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362