最新更新日:2020/03/31
本日:count up2
昨日:7
総数:237701
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

給食献立の一部変更のお知らせ

画像1 画像1
 以前にもお知らせいたしましたが、7月11日の給食には、水野中学校のK様からの応募献立「ポテトチップスサラダ」が登場するはずでした。(画像:広報せとのさわやかクッキングより)
 残念ながら台風接近により給食は中止となりましたが、明日(16日)の献立を一部変更して、「ポテトチップスサラダ」が登場します。

 7月16日(水)の献立は下記のとおりです。

・夏野菜カレー
・ボイルウインナー
・ポテトチップスサラダ
・ごはん
・牛乳
・冷凍みかん

七夕ゼリーの特集

 七夕の季節、ちょうど7月7日が土曜日や日曜日など学校のおやすみの日にあたる年は、その前後の給食に“七夕ゼリー”が出ることが多いです。
 今年は、ちょうど七夕の日に給食が実施されて、タイミングよくそれにちなんだゼリーをいただくことができました。今日のデザート「ぶどうゼリー」のカップには、七夕らしいイラストがプリントされていました。

 過去3年間、給食に登場した「七夕ゼリー」のパッケージを特集してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月7日は、七夕(たなばた)です!

画像1 画像1
 織り姫と彦星が一年に一度だけ会うことがゆるされる・・と言われる「七夕(たなばた)」が来週の月曜日にせまってきました。

 給食では、七夕にちなんだメニューがでますのでお楽しみに!
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月行事予定
4/1 辞令伝達式
4/2 職員会議
4/3 入学式準備
4/6 入学式 職員会議
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362