「利他共生」「24時間をデザインする」「凡事徹底」で、校訓「誠実・創造・剛健」を体現していきましょう

夢と魔法の王国だより 7

画像1 画像1 画像2 画像2
子供達は、それぞれに楽しんでいます。あちこちでとびっきりの笑顔に出会います。

夢と魔法の王国だより6

画像1 画像1
国際色豊かなディズニーランド。パーク内では、あちこちで中国語が聞かれ、台湾のテレビ局が撮影をしていました。俳優さんも写したのですが、HP掲載の許可が出ませんでした。撮影と聞いた子供達は、さりげなく俳優さんたちの後ろを歩きましたが、日本では放映されません。残念!

夢と魔法の王国だより5の2

画像1 画像1
別のグループの昼食は、ホットケーキです。後ろに不審者(山崎先生)が写っています。

夢と魔法の王国だより5

画像1 画像1
そろそろお腹もすいてくる頃。子供達は、千円分のミールクーポンをにぎりしめ、思い思いのショップで昼食を買ってランチタイムを楽しんでいます。

夢と魔法の王国だより4

画像1 画像1 画像2 画像2
パレードの続きの続きです。キャストのような顔をしてパレードの最後尾を歩き、最後まで着いて行きました。ですが特にディズニーおたくというわけではありません。誤解のないように。

夢と魔法の王国だより3

画像1 画像1 画像2 画像2
パレードの続きです。

夢と魔法の王国だより2

画像1 画像1 画像2 画像2
スペシャルイベントのイースターワンダーランドです。イースターの象徴であるうさぎの耳や帽子を被ったディズニーの仲間たちが繰り広げるユニークなパレードです。

夢と魔法の王国だより1

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーランドは三年生を歓迎するかのように雲一つない快晴です。このグループは、ホーンテッドマンションに行ってきたそうです。この暑さの中、涼しくなれてよかったと言っていました。次は11時からのパレードの模様をお伝えしたいと思います。

開場を待ってます。

画像1 画像1 画像2 画像2
ディズニーランドの入場ゲート前に着きました。帰りに迷子にならないように退場後の集合場所を確認しそこで待機しています。班長が先生からチケットを受け取り、いよいよ入園です。早くミッキーに会いたいです。

ディズニーランドに出発!

画像1 画像1 画像2 画像2
食事を済ませ、ディズニーランドに向かい徒歩で出発しました。天気は晴れ。暑くなりそうです。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行最後の全員で食べる食事が始まりました。(昼食はディズニーランドで班ごとに食べます)今朝はテーブルごとの洋食です。フルーツと飲み物はおかわり自由です。今朝もパンなので、ご飯が恋しいです。

3年生 修学旅行 最終日行程

第3日目、最終日です。3年生の皆さんの帰着を楽しみに待っています。
―東京ディズニーランドがメインです。−
6:00 起床
7:00 朝食
8:10 ホテル発
9:00 ディズニーランド開園
13:30 ディズニーランド退園
14:32 舞浜駅発
14:48 東京駅着
15:33 東京駅発
17:21 名古屋駅着
17:45 名古屋駅発
18:30 学校着
19:10 学校解散
 (体育館にて到着式、解散)
到着予定につきましては、緊急メールでもご案内します。

夜景が綺麗です

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの部屋はパーク側とベイサイド側があります。パーク側からはディズニーランドの夜景が、ベイサイド側からは、昨日の学級別学習で二組の人達が乗った葛西臨海公園の大観覧車のライトアップがきれいに見えます。

サンルートプラザ東京にて

画像1 画像1 画像2 画像2
今夜の宿泊先であるサンルートプラザ東京に着いています。子供達は、部屋で順番に入浴したり、くつろいだりしています。写真はホテルのロビーと部屋の様子です。

ごちそうさまでした。

画像1 画像1
みんなで協力して片付けも済ませ、お世話になったお店の人にお礼を言ってバスに乗りました。今からホテルに向かいます。

煙りにも負けず2

画像1 画像1
(つづき)この熱気の中、昼間、横浜中華街で買ったお土産の扇子を早速活用している少年もいます。もんじゃは平和の象徴です。ちなみに先ほどの写真で森先生の顔が赤いのはビールを飲んでいるわけではありません。日頃の部活指導の名残です。


煙にも負けず

画像1 画像1 画像2 画像2
店内は鉄板からの煙とみんなの熱気でむんむんしています。店内の狭さがかえってみんなを近づけるのか、会話にも花が咲いています。(つづく)


ありがとうございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
学校からの情報によれば、昨日のアクセス数は一日で八百を越えていたそうです。これは古知野中学校新記録?遅ればせながら、見て頂いた皆様にお礼申し上げます。写真はチーズカレー味とお好み焼きです。ほかに明太子もち味やベビースターコーン味が出ています。

もんじゃを堪能しています。

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はグループごとの行程だったために日中配信できずに申し訳ありません。三年生は全員が無事月島に到着しています。学級ごとの店でもんじゃに舌鼓を打っています。ここは「たんぽぽ愛」というお店です。


ラッシュアワーにびっくり!

画像1 画像1 画像2 画像2
ちょうど通勤時間帯に重なり、子供達は首都の過密を身をもって体験しています。「先生、すごい人ですね」と言いながら、駅員さんにナップを前に抱えるとよいことを教えていただき、早速実行しています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/14 通学班会議
3/16 立会演説会

研究発表会

学校文書

PTA

がんばっている君へ

ALTコーナー

江南市立古知野中学校
〒483-8045
愛知県江南市高屋町遠場148
TEL:0587-56-2369
FAX:0587-56-2399