最新更新日:2020/03/31
本日:count up5
昨日:9
総数:237697
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

子ども陶芸展で展示される作品の紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月10日(土)〜11日(日)の二日間、「第85回 瀬戸市小中学校子ども陶芸展」がパルティせとで開催されます。
 本校の児童が制作した粘土作品も学年1点ずつ展示されます。今日はその作品を紹介させていただきます。

(写真 1)1年 田口くん 
 
 作品名「はで かみちぎる らいおん」

(写真 2)2年 小川くん

 作品名「ドラゴン」

(写真 3)3年 宮村くん

 作品名「岩の上にいる トカゲ」

(写真 4)4年 丁野くん

 作品名「前を見つめるうさぎ」

(写真 5)5年 宮本くん

 作品名「ペロペロ」

(写真 6)6年 加藤くん

 作品名「鼻でかモアイ」

朝の練習(9月6日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も朝から雨が降ったりやんだりの天候です。
 朝の練習は、昨日と同じく体育館で行いました。今回は準備運動をするための隊形移動などを中心に練習しました。

朝練スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月5日(月)、運動会にむけて、全校児童が参加する「朝の練習」がスタートしました。
 天候が良好ならば、運動場で練習をはじめるはずでしたが、あいにく小雨が降る状況のため、今日は体育館で行いました。
 体育主任の大脇教諭の指導で、赤白の隊形に並び替えたり、行進の練習をしたりしました。

転入生の紹介

 「朝の練習」をはじめる前に、本日より深川っ子の仲間入りをした転入生を全校児童に紹介しました。
 出校日に3年生男子を紹介したのにつづいて、本日は水南小学校より6年1組に男子1名が加わりました。
 これで全校児童数は58名となりました。

  みんな、なかよくしてね!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期スタートの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月1日(木)の登校風景です。
 長い夏休みが終わり、子どもたちが学校へかえってきてくれました。2学期は一年でいちばん長い学期で、いろいろな行事が予定されています。子どもたちにとって楽しく安全な毎日になるよう、職員一同がんばっていきたいと思います。
 2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 登校してきた子どもたち、玄関に入って
「あれ?げたばこが、かわってる!」

リフォームの作業を知らなかった子どもたちにはサプライズだったようです・・
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362