最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:8
総数:237745
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

11月11日教育市民フォーラムで発表します

 瀬戸市内の小中学校の児童生徒約200名が「キミチャレ2012」に応募して、リオン君が最終的に10組の一人として、この夏休みに、ディアボロにチャレンジしたことが認められて選ばれました。11月11日(日)に瀬戸市文化センターで行われる瀬戸の教育市民フォーラム(13:00〜)で発表します。
 11月5日(月)、朝会でリオン君がディアボロを全校児童の前で披露してくれました。
 
 ぜひ、見に来てあげてほしいと思います。
画像1 画像1

祖東中部活動交流会に参加しました

 11月5日(月)、祖東中学校進学予定の6年生5名が、祖東中学校で行われた部活動交流会に参加しました。この交流会には、祖母懐小・古瀬戸小・東明小の6年生の児童も参加して行われました。中学生から優しく教えてもらいながら活動することができました。閉会セレモニーで、4校の代表児童が、感想やお礼を上手に述べることができました。
 子どもたちにとっては、中学校の様子を知る良い機会になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康づくり週間で保健委員会が取り組みました

 11月5日(月)、朝会で保健委員の子どもたちが「優しい言葉遣いをしよう」というテーマで、寸劇を行いました。ハンカチを落とした子と拾った子の会話から、子どもたちにどんな言葉遣いがいいか考えさせる劇でした。
 
 優しい言葉遣いができる子になってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月行事予定
3/5 児童会役員選挙
児童会 あいさつ運動
3/7 全校 お別れ縦割り班給食
児童会 6年生を送る会
3/11 6年生 卒業バイキング給食
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362