最新更新日:2020/03/31
本日:count up8
昨日:9
総数:237691
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

不審者情報(1月26日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような「不審者情報」が入りました。

(発生日時)1月26日(木) 午後3時ごろ

(場  所)東赤重町

(状  況)
 児童数名で下校している途中、不審な男に後ろを付きまとわれた。児童らは、そのうちの一人の家に逃げ込んだ。

(特  徴)
 30歳前後。 ベージュのキャップ帽、マスク、ベージュのトレンチコートを着用。 こげ茶のリュックを所持。

(備  考) 警察へは連絡済み

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(1月25日)

 昨日(24日)午後3時20分ころに瀬戸市役所に下記のような情報が入りました。

 市民公園南交差点東側(上松山町2丁目)歩道にイノシシが出没した。


 冬になっても、あちらこちらで目撃情報がありますね。ご注意ください。

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(1月6日)

 午後2時30分、瀬戸警察署から「東明連区の惣作橋あたりで大きなイノシシが出没した。」という情報が入りました。

 今年の冬は暖かく、イノシシなどは繁殖のため餌を求めて動き回ったり、興奮していたりすることが多く、各地で出没しているようです。
 子どもたちが登下校時等に遭遇した場合、どのようにすればよいか、以下のサイトなどを参考にしてください。

【イノシシの生態】

 http://inoshishi.etc64.com/
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(1月4日)

 瀬戸市教育委員会より「イノシシ目撃情報」が届きました。(1月1日 午後4時半ころの通報です)

 水野小学校のグラウンドでイノシシが走り回っている。すでに市役所アグリカルチャーには連絡した。


 冬休みも目撃情報がありますね。ご注意ください。
画像1 画像1

不審者情報(12月27日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りました。

(発生日時)12月25日(日) 16:00ごろ

(場  所) 緑 町

(状  況)
 女子児童数名でスーパーマーケットにいたとき,そのうち1名が保護者にメールを打とうとしていたところ、男に画面をのぞき込まれた。
 女子がメール画面を隠してその場から離れようとすると、男がついてきた。スーパーから出てもついてきたので、女子児童全員で近くの書店に逃げ込んだ。しかし,男が書店の中までついてきたので怖くなり,保護者に連絡し、迎えに来てもらった。

(男の特徴)
 50歳くらい 身長170センチ以上 細身 ニット帽・マスク着用、服装は上下はグレー

(備  考)
 警察へは連絡済み

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(12月21日  −2−)

 本日2件目の「目撃情報」です。

 21日(水)の午前9:00ごろ、古瀬戸保育園の保護者が「大松交差点」あたりを4頭のイノシシが列をなして歩いていたのを目撃したそうです。
 猟友会にも市から連絡して対応してもらっていますが、近隣の学校でも注意をお願いいたします。
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(12月21日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような目撃情報が入りました。

東明小学校からの情報です。

 12月20日(火)の登校時間帯、万徳寺前の道路にイノシシが出没しました。通学途中の児童も遭遇し、危険を感じ逃げてきたそうです。
 東明小学校では、猟友会の方から「刺激をしないように」とのアドバイスをいただき、子どもたちに「危険を感じた場合は、近所の家に助けを求めなさい」と指導しました。
 今後、危険な状況も予想されますので、近くの学校は十分気をつけてください。

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(12月12日)

 古瀬戸小学校から瀬戸市教育委員会へ入った「イノシシ目撃情報」です。

 12月9日(金)、帰宅した児童の保護者から
「130cmの大型イノシシを子どもが目撃した」
と学校に連絡がありました。
 場所は、東拝戸町です。
 通報後、学校は20〜30分下校を見合わせ、残っている児童を学校待機にしました。


 深川小学校からも近いところでの目撃情報です。ご注意ください。
画像1 画像1

不審者情報(11月30日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りましたので、ご注意ください。

(発生日時) 11月29日(火) 午後5時45分ごろ

(場  所) 三沢町(水野地区)

(状  況)
 女子生徒が,下校後に出かけて自転車に乗って帰宅していたところ,前から歩いてきた男に,すれ違いざまに連写で写真を撮られた。本人は怖くなって急いでその場から去った。男もすぐに逃げていった。

(特  徴)
 中年,中肉中背,黒っぽいジャンバー,ベージュ色のズボン

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(11月17日)

 瀬戸市役所に下記のような目撃情報が入りましたので、ご注意ください。

 「萩殿町3」交差点付近(コンビニエンスストアのあるT字路)でイノシシ1頭が目撃された。

画像1 画像1

不審者情報(10月26日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りました。深川校区からも近いところでの事案ですので、ご注意ください。

(発生日時) 10月26日(水) 7:40ごろ

(場  所) 萩殿町

(状  況)
 女子生徒が登校途中,後ろから走ってきた男が突然目の前に立ち、
「制服の襟がおかしいよ」
と声をかけた。
 目の前に立たれたので怖くなり、生徒は走って学校に向かった。

(特  徴) 年齢35歳〜40歳,グレーのジャージ,運動靴

(備  考) 警察対応済みです

画像1 画像1

サル目撃情報(10月25日)

 市役所に地域の方から入った情報です。

 本日(10月25日)11時頃、東古瀬戸町で「ニホンザルが座って人を見ていたが、すぐに児童遊園の方へ消えていった。」ということです。
 「座った状態で40cmほどの大きさで、茶色と灰色の中間の色をしており、若い個体のようであった。」ということです。近くの学校は、注意をお願いします。

 20数年前にも瀬戸市内(一里塚町あたりから紺屋田町にかけて)でサルが目撃された新聞報道がありました。
 近ごろは、猪(イノシシ)だけでなく、鹿(シカ)そしてサルの目撃情報までありますね。
 お子様の外出の帰りなど注意するよう、声かけをお願いいたします。

画像1 画像1

不審者情報(10月14日)

 「パトネットあいち」より瀬戸市教育委員会へ配信された不審者情報をお知らせします。

(発生日時) 10月14日(金) 17:45ごろ

(場  所) 西山町(南山中学校区)

(状  況)
 生徒が帰宅途中,男に後をつけられた。気が付くと男は生徒のすぐ後ろにいた。男の手が,生徒の方に伸びてきたので,生徒は持っていた水筒でたたいて逃げた。
 家の玄関で後ろを見たら,男はいなかった。

(特  徴)
 年齢不明,白い肌シャツのようなもの,黒いズボン,小太りの体型

画像1 画像1

不審者情報(10月7日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りました。

(日  時) 10月6日(木) 17:00ごろ

(場  所) 東赤重町

(状  況)
 児童が,友達と公園で遊んで家へ帰る途中、紫色の軽自動車に乗った男に声をかけられた。男は車から降り,「道を教えてくれませんか」と言って児童に近づいてきた。
 児童は「用事があるので」と言って断り、自転車で逃げた。

(特  徴) 40歳代

画像1 画像1

不審者情報(10月4日)

 「パトネットあいち」から瀬戸市教育委員会へ配信された不審者情報をお知らせいたします。

(発生日時) 10月4日(火) 15:45ごろ

(場  所) 西松山町

(状  況)
 児童数名が友達と遊ぶために公園で待ち合わせをしていたところ,男が下半身を露出し,「お願いだから,何もしないからこっちに来て」と話しかけてきた。
 児童らは怖くなり,その場から走って逃げた。男は追いかけてきそうな素振りを見せたが,追いかけてはこなかった。

(特  徴)
 30歳前半 身長165〜170cm 作業着 ぼさぼさの頭髪

画像1 画像1

イノシシ出没情報(9月23日)

 幡山中学校から瀬戸市教育委員会に次のような「イノシシ出没情報」が入りました。

 今朝、新田町と弁天町のあたりで中型犬ぐらいのイノシシが現れました。
 登校時間帯と重なり、出くわした子どもたちもいたようですが、イノシシは人を避けるでもなく、慣れたようすでした。
 瀬戸市役所アグリカルチャープロジェクトチームから、猟友会にも連絡をしていただくように依頼しました。
 最近は夜だけでなく、朝や日中でも出没しているようです。イノシシが出てきても近づいたり、さわったりしないように、お子様に声かけをお願いいたします。
画像1 画像1

不審者情報(9月18日)

 9月16日に「パトネットあいち」から瀬戸市教育委員会へ配信された不審者情報をお知らせいたします。

(発生日時)9月16日(金) 15:50ごろ

(場  所)
 東山町:東山小学校南側、松ヶ丘住宅付近道路

(状  況)
 下校途中の児童に対して、男がすれ違いざまにぶつかってきて、
「前を見て歩け」
と大声を出しながら児童の頭を叩いた。
 男は、やまて坂方面へ歩いて行った。

(特  徴)
 60歳〜70歳  痩せ型  茶色メガネ  白いシャツ  グレーのキャップ  筒のようなものの入ったビニル袋を提げていた


画像1 画像1

不審者情報(9月14日)

 「パトネットあいち」から配信された不審者情報をお知らせいたします。

(日  時)9月13日(火) 15:10ごろ

(場  所)東山町

(状  況)
 男女児童数名が下校途中に,男に「何年生?」とたずねられた。
 児童らが答えると,「また会おうね」などと声をかけられた。児童らはすぐにその場を離れた。男が児童らについてくることはなかった。

(特  徴)
 60歳前後  黒のキャップ  黄土色のジャンパー・長ズボン  食材の入ったスーパーの袋を下げていた

画像1 画像1

不審者情報(9月12日)

画像1 画像1
 「パトネットあいち」から瀬戸市教育委員会に配信された不審者情報をお知らせいたします。

(日  時) 9月10日(土) 17:00ごろ

(場  所) 八幡台

(状  況)
 女子児童が家のおつかいのため歩いていたところ,男が後ろからついてきているのに気づいたので、何度も道を変えて歩いたがしつこく後をつけられた。
 女子児童は怖くなって、近くにある「こども110番の家」に逃げ込んだ。

(特  徴)
 15歳くらい、身長170センチくらい、細身、肩までの長さの金髪、黄色と青のボーダー半袖シャツ、Gパン

画像2 画像2

不審者情報(9月9日)

 「パトネットあいち」から瀬戸市教育委員会へ配信された不審者情報をお知らせいたします。

(発生日時)9月8日(木) 17:55ごろ

(場  所)菱野台

(状  況)
 男女生徒数名が下校途中に,男に
「君たちかわいいね。どこ中(どこの中学校)ですか」
と声をかけられた。
 男子生徒が応対したところ、
「記念に握手しよう」
と言ってきたので、生徒らは「忙しいから」と断ってその場から逃げた。
 道を曲がったら、男はついてこなくなった。

(特  徴)
 40歳代 身長170cmぐらい 黒い服 ベージュ色のズボンを着用


画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362