最新更新日:2020/03/31
本日:count up1
昨日:11
総数:237675
3月24日(火)1〜5年生臨時登校日(9:10下校)  4月7日(火)にじの丘学園小中学校入学式  4月8日(水)にじの丘学園小中学校始業式                                

不審者情報(10月7日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような不審者情報が入りました。

(日  時) 10月6日(木) 17:00ごろ

(場  所) 東赤重町

(状  況)
 児童が,友達と公園で遊んで家へ帰る途中、紫色の軽自動車に乗った男に声をかけられた。男は車から降り,「道を教えてくれませんか」と言って児童に近づいてきた。
 児童は「用事があるので」と言って断り、自転車で逃げた。

(特  徴) 40歳代

画像1 画像1

不審者情報(10月4日)

 「パトネットあいち」から瀬戸市教育委員会へ配信された不審者情報をお知らせいたします。

(発生日時) 10月4日(火) 15:45ごろ

(場  所) 西松山町

(状  況)
 児童数名が友達と遊ぶために公園で待ち合わせをしていたところ,男が下半身を露出し,「お願いだから,何もしないからこっちに来て」と話しかけてきた。
 児童らは怖くなり,その場から走って逃げた。男は追いかけてきそうな素振りを見せたが,追いかけてはこなかった。

(特  徴)
 30歳前半 身長165〜170cm 作業着 ぼさぼさの頭髪

画像1 画像1

イノシシ出没情報(9月23日)

 幡山中学校から瀬戸市教育委員会に次のような「イノシシ出没情報」が入りました。

 今朝、新田町と弁天町のあたりで中型犬ぐらいのイノシシが現れました。
 登校時間帯と重なり、出くわした子どもたちもいたようですが、イノシシは人を避けるでもなく、慣れたようすでした。
 瀬戸市役所アグリカルチャープロジェクトチームから、猟友会にも連絡をしていただくように依頼しました。
 最近は夜だけでなく、朝や日中でも出没しているようです。イノシシが出てきても近づいたり、さわったりしないように、お子様に声かけをお願いいたします。
画像1 画像1

不審者情報(9月18日)

 9月16日に「パトネットあいち」から瀬戸市教育委員会へ配信された不審者情報をお知らせいたします。

(発生日時)9月16日(金) 15:50ごろ

(場  所)
 東山町:東山小学校南側、松ヶ丘住宅付近道路

(状  況)
 下校途中の児童に対して、男がすれ違いざまにぶつかってきて、
「前を見て歩け」
と大声を出しながら児童の頭を叩いた。
 男は、やまて坂方面へ歩いて行った。

(特  徴)
 60歳〜70歳  痩せ型  茶色メガネ  白いシャツ  グレーのキャップ  筒のようなものの入ったビニル袋を提げていた


画像1 画像1

不審者情報(9月14日)

 「パトネットあいち」から配信された不審者情報をお知らせいたします。

(日  時)9月13日(火) 15:10ごろ

(場  所)東山町

(状  況)
 男女児童数名が下校途中に,男に「何年生?」とたずねられた。
 児童らが答えると,「また会おうね」などと声をかけられた。児童らはすぐにその場を離れた。男が児童らについてくることはなかった。

(特  徴)
 60歳前後  黒のキャップ  黄土色のジャンパー・長ズボン  食材の入ったスーパーの袋を下げていた

画像1 画像1

不審者情報(9月12日)

画像1 画像1
 「パトネットあいち」から瀬戸市教育委員会に配信された不審者情報をお知らせいたします。

(日  時) 9月10日(土) 17:00ごろ

(場  所) 八幡台

(状  況)
 女子児童が家のおつかいのため歩いていたところ,男が後ろからついてきているのに気づいたので、何度も道を変えて歩いたがしつこく後をつけられた。
 女子児童は怖くなって、近くにある「こども110番の家」に逃げ込んだ。

(特  徴)
 15歳くらい、身長170センチくらい、細身、肩までの長さの金髪、黄色と青のボーダー半袖シャツ、Gパン

画像2 画像2

不審者情報(9月9日)

 「パトネットあいち」から瀬戸市教育委員会へ配信された不審者情報をお知らせいたします。

(発生日時)9月8日(木) 17:55ごろ

(場  所)菱野台

(状  況)
 男女生徒数名が下校途中に,男に
「君たちかわいいね。どこ中(どこの中学校)ですか」
と声をかけられた。
 男子生徒が応対したところ、
「記念に握手しよう」
と言ってきたので、生徒らは「忙しいから」と断ってその場から逃げた。
 道を曲がったら、男はついてこなくなった。

(特  徴)
 40歳代 身長170cmぐらい 黒い服 ベージュ色のズボンを着用


画像1 画像1

不審者情報(9月7日 その3)

 本日、3件目の「不審者情報」です。ご注意ください。

(発生日時) 9月7日(水) 15:15ごろ

(場  所) 中水野町

(状  況)
 女子児童2名が下校していたところ、家の近くで下半身を露出した男がいるのを見つけた。男は、にやにやしながら児童らの周りを行ったり来たりした。
 児童らが「こんにちは」と声をかけたところ、男も「こんにちは」と言って、近くに駐車していた白い軽トラックに乗って走り去った。

(特  徴)
 20歳くらい 身長170cm程度 黒い短髪 上下黒色の服(半袖・長ズボン) 黒い靴

(備  考) 警察へ通報済み

画像1 画像1

不審者情報(9月7日)

 ムシムシとした残暑にうんざりする毎日ですが、不審者情報もつづけて入ってきました。

(発生日時) 9月6日(火) 午後6時20分ころ

(場  所) 水南町

(状  況)
 男子児童が塾へむかう途中、塾の近くに隠れていた男に声をかけられた。
「結構です。」といって通り過ぎようとしたら、その男に腕をつかまれた。
 男子児童はすぐに男の手を振りはらって塾へ逃げ込んだ。

(特  徴)
 20代後半、黒い帽子、サングラス、白いマスク、上下黒のジャージ

(備  考)
 警察には通報済み
画像1 画像1

不審者情報(9月7日)

 「パトネットあいち」から瀬戸市教育委員会に配信された不審者情報を紹介いたします。

(発生日時)9月6日(火) 17:45ごろ

(場  所)東権現町

(状  況)
 女子生徒が下校途中に友人と別れて1人になったところ,男が傘を振り回しながら自宅付近の階段を下ってくるのが見えた。互いの距離が近くなり目が合ったとき、男が「ちょっと待て」
と言いながら追いかけてきたので,女子生徒は来た道をもどって逃げた。

(特  徴)
 30〜40才 中肉中背 短髪・黒髪 黒色Tシャツ・濃い色の短パン 透明傘を所持

画像1 画像1

不審者情報(9月5日)

「パトネットあいち」から瀬戸市教育委員会に次のような不審者情報が配信されたましたので、ご注意ください。


(発生日時) 9月2日(金) 16:30ごろ

(場  所) 北みずの坂

(状  況)
 女子生徒が下校していたところ,後ろから自転車で高校生風の男が近づいてきた。男は自転車を降りて走ってさらに近づいてきて,女子生徒の体を触った。女子生徒が振り払ったところ,男は来た道を走って戻り,自転車に乗って逃げた。

(特  徴) 白いカッターシャツ 黒いズボン

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(9月2日)

 2学期がスタートして2日目、本日は連続して4件の「イノシシ目撃情報」が入りましたので、ご注意ください。

〈瀬戸市役所 アグリカルチャーPTからの情報〉
 9月1日の夕方から夜にかけて、陶原町、原山町周辺でイノシシが目撃されました。

〈祖母懐小からの情報〉
 9月1日の夜、祖母懐小学校の校舎前の田んぼのまわりを、イノシシが掘り返していました。今朝にかけて多くの目撃情報が寄せられております。情報があった地区だけでなく、市内全域で注意が必要だと思います。

〈道泉小からの情報〉
 9月1日 夜10時ごろ道泉小学校南側道路を東に向かって移動するイノシシ1頭(成体)を目撃しました。

〈水野小学校からの情報〉
 9月2日 午前6時55分ごろ、JA水野支店と水野地域交流センターの間で1頭の目撃がありました。


 昨日から今日にかけて、水野地区をはじめ、深川小学校に隣接した地区での目撃情報もいろいろあります。
 同一のイノシシなのか、別のものなのかは不明ですが、お子様の外出時には、十分注意するよう声かけをお願いいたします。

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(8月27日)

 瀬戸市教育委員会より「イノシシ目撃情報」が届きましたので、お知らせします。

 8月27日(土)の深夜0時頃、品野中保護者が、落合町から北岡町方面へ移動する大きなイノシシ1頭を目撃したそうです。
 27日深夜のことですが、品野地区へ出かける方はご注意ください。
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(8月16日)

 水野支所からの情報です。
 8月15日(月)の午前8時30分ごろ、水野支所の職員が水野小学校の方へ移動しているイノシシを目撃しました。
 近くにお住まいの方は注意してください。
画像1 画像1

不審者情報(8月10日)

 連日の猛暑の中、いかがお過ごしでしょうか。
 瀬戸市教育委員会より下記のような情報が入りましたのでお知らせします。

(日時) 8月9日(火)14時30分ごろ

(場所) みずの坂

(状況)
 女子児童が母親と買い物へ行った際,母親と離れて一人でゲームコーナーで遊んでいたところ,突然後ろから男に胸を触られた。すぐに警備員に連絡し,対処してもらったが,被疑者は発見できなかった。

(特徴)
 高校生風,Tシャツ・短パン,坊主頭


画像1 画像1

不審者情報(8月4日)

「学校安全緊急情報共有化広域ネットワーク」を通じて、下記のような連絡がありましたので、ご注意ください。

(発生日時) 平成28年8月4日(木) 未明

(場  所) 春日井市御幸町内のコンビニエンスストア

(状  況)
 店員を脅して包丁のような物を振り回し、けがをさせて何も取らずに逃走した。

(特  徴)
 男1名、身長170センチメートル位、中肉、黒っぽい服、包丁のような物を所持

画像1 画像1

イノシシ目撃情報(7月26日)

 瀬戸市教育委員会より下記のような「イノシシ目撃情報」が入りましたので、ご注意ください。

 11時15分ごろ、「三沢町(水野地区)の田んぼで大きなイノシシが出没している」との連絡がありました。お近くの学校は注意をお願いいたします。

 
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(7月12日)

 瀬戸市教育委員会より「イノシシ目撃情報」が入りましたので、お知らせします。

 7月11日(月)の午後7時ごろ、中水野町の方から「畑にイノシシがいる」という連絡がありました。
 お近くの学校は注意をお願いいたします。


 九州や関西地方、静岡県などの有料道路では、しばしばイノシシが出没するので、画像のような標識が出ているそうです。(写真 下)
画像1 画像1

不審者情報(7月11日)

 瀬戸市教育委員会より、下記のような不審者情報が入りましたので、ご注意ください。

(日  時) 7月9日(土) 19:00ころ

(場  所) 西寺山町

(状  況)
 女子児童が家族で買い物に行き、両親とはなれて店外へ出たところ、男に追いかけられた。その後、男は店内に入っていった。女子児童が両親に話し、警察へ通報した。

(特  徴)
 男1名 20歳くらい、身長170cmくらいのやや痩せ形、黒髪、白色のTシャツに紺のズボン、スニーカーを着用。

(備  考)
 10日(日)8:01 瀬戸市安全安心情報メール(パトネットあいちからの転送文)として配信されています。
画像1 画像1

イノシシ目撃情報(7月8日)

 瀬戸市教育委員会より「イノシシ目撃情報」が入りました。今回は市内の二カ所で目撃されている情報です。

(1)市民公園(交通児童遊園)での目撃情報

 ・東側にある臨時駐車場に大きなイノシシが歩いている。

(2)東拝戸町の方からの目撃情報

 ・家の庭に猫サイズのイノシシがいる。

 

 それぞれ別のイノシシのようです。東拝戸町は深川校区から近いので、ご注意ください。

画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
瀬戸市立深川小学校
〒489-0074
愛知県瀬戸市宮脇町53
TEL:0561-82-2272
FAX:0561-82-2362