最新更新日:2024/05/28
本日:count up13
昨日:147
総数:293206
【校外学習延期】1年 5/27→ 5/30 2年 5/28 → 5/31  【28日(火)の下校】1年 14:50頃 2〜6年 15:45頃  ※雨の状況によっては、下校のタイミングを変更することもあります。この1行メッセージ、C4th Home&Schoolのメールを意識して見てください。よろしくお願いします。
TOP

市民卓球大会に参加しました

画像1 画像1 画像2 画像2
10月16日(日),市体育館で,市民卓球大会が行われました。西北小からは6名が「小学校男子6年生の部」と「小学校男子5年生以下の部」に参加しました。
部活動などでたくさん練習している他校とは違い,月に2回のクラブ活動で練習している西北っ子。とてもいい試合をしましたが,全員が惜しくも決勝トーナメントに進出することはできませんでした。
しかし,最後までがんばる姿や大きな声での礼儀正しいあいさつなど,大変立派でした。

芸能鑑賞会でした

画像1 画像1 画像2 画像2
10月7日(金)の午後,芸能鑑賞会が行われ,劇団たんぽぽによる「ふしぎ森のヤーヤー」を全校で鑑賞しました。ヤーヤーの住む森には,心に傷を負った動物たちが住んでいますが,森の動物たちは彼らを温かく見守っています。見守られている動物と見守っている動物に接する中で,ヤーヤーは成長していきます。難しい内容ですが,お互いに支え合っている動物たちの気持ちは児童にも伝わったようです。笑いあり,涙ありの楽しい芸能鑑賞会でした。

後期役員が任命されました

画像1 画像1 画像2 画像2
10月4日(月)の朝会で,後期児童会役員と学級委員が任命されました。どの児童もやる気満々の表情でした。任命されたみなさん,学校・学級のためにがんばってくださいね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177