最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:115
総数:292708
22日(水)耳鼻科健診<1,3年> 23日(木)体力テスト 24日(金)おおぞら学級「買い物体験」 【本日22日(水)の下校】1,2年 14:50頃 3〜6年 15:45頃  ※今週の下校は通常通りです。

耳鼻科検診 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と3年生が耳鼻科検診を行いました。
器具を鼻、口や耳に入れられるのは、ちょっとどきどきしましたね。

マリーゴールド 移植1 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マリーゴールドの植え替えを行いました。
やりたい人を募集したところ
これだけの子が集まってくれました。
(最初の移動で作業してくれた子もいました)

マリーゴールド移植2 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん植え替えを行うことができました。
大きく育ってほしいですね。

ありがとう!

育っています。 5/22

画像1 画像1
1,2年生で育てている植物が大きくなっています。

耳鼻科健診を行います。 5/22

画像1 画像1
今日は1,3年生が耳鼻科健診を行います。

登校 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの方に見守られて安全に登校しています。
横断歩道で、減速し、止まってくださるみなさん。ありがとうございます。

30分放課2 5/21

画像1 画像1
大谷選手寄贈グラブの貸し出しも行っています。
他の児童と離れて、バックネットのところでキャッチボールをしていました。
(運動場の遊びを分散して行うことができるよさが生かされています)

30分放課 5/21

画像1 画像1
いろいろな遊びをしていました.
学年が入り交じって行う「十字おに」
西浦北小学校の子の仲のよい姿をみることができる時間です。

5/20 1ねんせい せいかつ くいず♪

せいかつかの じゅぎょうで いろいろな おはなの たねを かんさつします。

さて もんだいです!
このたねは どんな おはなが さくでしょう?

ひんと
 1 なつになると かわいい きいろの おはなが さきます。
   はむたろうが だいすきなものです。
    ひ○○○
 2 はあとの もようの かわいい たねです。
   かみふうせんのような おもしろい み が できます。
    ○○○○かずら
 3 きいろや おれんじいろの おはなが さきます。
   この おはなの なまえの うたが ありますね。 
    ま○ーごー○○

1ねん1くみのみなさんは、あしたこたえあわせをします(^o^)!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/20 1年生 芽がでたよ!

「みてみて〜♪芽がでたよ〜♪」
元気にそだってうれしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろんな学年の子が一緒になって・・・ 5/20

画像1 画像1
画像2 画像2
 いつものようにドッジボールをやっている子もいました。
 違うところを見てみると、それよりもたくさん子が、一緒に「十時おに」をしていました。楽しそうに遊んでいる姿を見て、いろいろな学年の子集まったようです。

1年 50m走 5/20

画像1 画像1
1年生が、50m走
腕をしっかり振って、元気よく走っていました。

地震避難訓練2  5/20

画像1 画像1
津波を想定し、3次避難として、3階へ避難しました、

地震避難訓練 5/20

画像1 画像1
雨天のため、延期されていた地震避難訓練を行いました。
「お」「は」「し」「も」を意識し、落ち着いて行動することが、できました。

朝会 5/20

画像1 画像1
柔術、空手で 3名の表彰伝達がありました。

今日から、教育実習が始まります。
やる気のある生き生きとした雰囲気を感じました。
たくさんの経験してください!

更生保護女性会の方の朝の見守り 5/20

画像1 画像1
正門、東門で朝の見守りをしていただきました。

5/17 1年生 7はいくつといくつ

算数ではいくつといくつの勉強をしています。
授業の最後に、サイコロゲームをしました。
2人でサイコロをふって、合計を7にするゲームです。
今学習している「いくつといくつ」は、足し算・引き算の基礎となります。
ご家庭でもぜひ、サイコロゲームやおはじきとりゲームで遊んでみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 1年生 音楽の授業

音楽の授業は専科の先生が教えてくれています。
音楽室をのぞいてみると、かもつれっしゃをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 1年生 お誕生日会

今日は5月のお誕生日会をしました。
コーンドッジをして遊びました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての毛筆 3年 5/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毛筆は、3年生から始まります。
担任の先生が、流れを丁寧に伝えていました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 委員会 456年 15:20頃下校
5/28 全国学力学習状況調査経年変化分析調査(国語のみ)(6年生)
常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177