最新更新日:2020/04/07
本日:count up2
昨日:5
総数:216389
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

4年2組 どうせんおはなし会

読み聞かせに、お二人、来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 ヤゴ救出2

壁によじ登って、成虫になろとしているトンボ?ヤゴ?もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年 ヤゴ救出1

プール清掃の前に、プールのヤゴを救出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり ジャガイモ掘り2

「早く食べたくて、仕方ない・・・」と叫んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり ジャガイモ掘り1

5月31日(金)、ジャガイモを収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5校合同 ファイヤー練習3

欠席者がなければ、5校で107名?くらいの5年生が集まりました。
たくさん集まると、やっぱり盛り上がりますね。子どもたちもハイテンションになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5校合同ファイヤー練習2

マイムマイムをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5校合同 ファイヤー練習1

5月30日(木)、5校の5年生が集まって、キャンプファイヤーの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生読み聞かせ9

5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生読み聞かせ8

6年生、5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生読み聞かせ7

6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生読み聞かせ6

3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生読み聞かせ5

4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生読み聞かせ4

2年生、4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生読み聞かせ3

1年生、2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生読み聞かせ2

1年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生による読み聞かせ

今朝は全クラス先生たちによる読み聞かせを行いました。いつもの担任の先生以外の先生が自分たちのクラスへきて、読み聞かせをします。子どもたちにとっては、絵本の内容も気になるようですが、どの先生が来てくれるかがもっと楽しみのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティアの交流

6年生の読み聞かせに、祖東連区で読み聞かせを行っている方が来ていただきました。一貫校開校を前に、読み聞かせボランティアの方の交流に大変感謝しています。今後もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

読書週間 教育相談週間2

さすが6年生、お利口にして静かに読書してました。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書週間 教育相談週間1

5月20日〜6月14日、読書週間と教育相談週間です。
今週は、ほぼ毎朝、「どうせんおはなし会」の方が、朝の読み聞かせをしてくださっています。子どもたちは、朝読書しながら、毎朝数名が教育相談を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いじめ防止基本方針

台風・地震時の登下校

お知らせ

小中一貫校通信「にじの丘だより」

学校だより

学年だより

保健だより

ブックハウスだより

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp