最新更新日:2020/04/07
本日:count up5
昨日:5
総数:216392
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

班長がしっかりまとめています。

 フレンドシップウィークの間は,1年生から6年生までが混じった縦割り班で,放課を過ごします。写真は,何日にどんなレクリェーションや遊びをするのか,高学年の班長が説明しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

フレンドシップウィークの説明

 総務委員の子どもたちが,1年生にもわかるように一生懸命説明しました。説明の後,みんなで「フレンドシップ」という歌を歌いました。

また「明日ね」と手をふった…♪

 フレンドシップウィークの内容については,ホームページで少しずつ紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

校長先生より
「プールサイドの掃除,5・6年生,ご苦労様。」「5年生の野外活動,けがもなく楽しく過ごせました。いろいろなことをつかんでくれたことと思います。」「フレンドシップウィーク,…。」「デンタルウィーク,…。」「教育実習の4週間が始まります。…。教育実習の先生を紹介します。」

教育実習の先生より
「小学校の先生になるための勉強に来ました。よろしくお願いします。」

総務委員会より
 フレンドシップウィークの説明

* 校長先生と教育実習の先生の写真は手ぶれで,よい写真がありませんでした。残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スコップ!?

 食育の授業の様子です。こんなに大きな道具で混ぜたりするのですね。子どもたちもびっくり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

西村則子先生による相談会

 保護者の方や先生たちとの相談の合間に,子どもたちの様子もみていただきました。
 相談会では,多くの貴重な助言をいただくことができました。ありがとうございました。
画像1 画像1

体力テスト

 子どもたちの1年間の成長には驚かされますね。
 今年も体力テストを行いました。きちんと記録をとり,分析や処理をして授業にいかし,ご家庭にもお伝えします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キュウリも

キュウリも元気に芽を出しているね。



画像1 画像1

うわ〜!

「出てきた!」
「やったー!」
「オクラやナスも元気!」



画像1 画像1

校長先生!

「校長先生!校長先生!家にあおむしいるよ!」
「そうか、そうか!」



画像1 画像1

新しい芽が。

たくましく新しい芽が出てきました。



画像1 画像1

野外活動スナップ「どれもうまそうだなぁ」

どれから食べようかなぁ〜。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動スナップ「はんごうすいはん4」

はんごうすいはん4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動スナップ「はんごうすいはん3」

はんごうすいはん3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動スナップ「はんごうすいはん2」

はんごうすいはん2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動スナップ「はんごうすいはん1」

はんごうすいはん1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動スナップ「中部森林管理局の皆さん」

ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動スナップ「テントまわり」

テントまわりも絶好の遊び場です!
画像1 画像1

野外活動スナップ「準備!準備!」

準備のお手伝い!
画像1 画像1

野外活動スナップ「なんじゃもんじゃと。」

なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)の咲く営火場で。
画像1 画像1

野外活動スナップ「うりゃ〜!」

元気があり余っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
その他
4/6 春の交通安全運動(〜15)
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp