最新更新日:2020/04/07
本日:count up5
昨日:5
総数:216392
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

3年校外学習

 3年生の子どもたちが,校外学習に出発しました。行き先はアピタ瀬戸店です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も,6年生がきちんと整列させて。

 今日も,6年生がきちんと整列させてくれました。おかげで,落ち着いた雰囲気で集会が始まりました。
 校長先生からは,
・窯神神社の「せともの祭の無事を祈念するご祈祷」の話
・子ども陶芸展での6年生の教育長賞(大賞)と5年生の奨励賞の話
・元気なあいさつや返事が相手を気持ちよくさせ,自分たちもよりいっそう元気になる話
の3つのお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

各部会

 第2回委員会の後,すぐに部会を開いて役割分担や方法の話し合いが行われました。
 なお,各部会の後,役員さんたちは場所をかえて,校長室で第1回環境整備実行委員会にも出席していただきました。ずいぶん,帰りが遅くなりました。お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回委員会

 あいさつの後,1学期の事業報告や各部会の報告,2学期の事業計画,環境整備事業についての説明などがありました。お疲れさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

第3回PTA役員会

 引き続き行われる第2回委員会の確認や環境整備事業について話し合いを行いました。みなさん,仕事や家事で一日お疲れのところ,夕刻の遅い時間から集まっていただきました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

児童代表の言葉

 4年生の代表の子たちが,これからがんばりたいことや楽しみにしていることなどを発表しました。しっかりとした態度で上手に発表できました。よくがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式

「校歌,きれいな声で歌えましたね。上手でした。」
「夏休み,楽しく過ごせましたか?」
「1学期の終業式には,規則正しい生活を送ること,命にかかわる事故に気をつけて生活すること,そしてお手伝いをすることをお話ししました。守れましたか?」
「2学期も楽しい行事がたくさんあります。運動会,音楽会,芸術鑑賞会,道泉チャレンジカップ。みんなで一生懸命やりましょう。瀬戸弁では,『いのっちぎり,やろまい』と言いますね。」 
「全校児童が無欠席の日がもっとたくさんあるとよいですね。」
「そこで,低中高の学年に分けて,無欠席の日には,それぞれ黄色,水色,青色の鯉のぼりを掲揚塔にあげようと思っていますがどうでしょうか?」
「鯉のぼりを励みにして,無欠席の日を増やしてみませんか?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
その他
4/6 春の交通安全運動(〜15)
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp