最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:5
総数:216392
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

ワクワク集会

 集会の後,引き続きワクワク集会を行いました。
 チャレンジマンが登場して,低学年の子たちにもわかるように道泉チャレンジカップの説明が行われました。チャレンジマン,かっこよかったです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会・表彰

 「税に関する小学生書写展」 特別賞1名,入選10名,
 「尾張教育研究会主催書写作品コンクール」 特選2名,入選9名,優等7名の表彰の後,校長先生のお話を聞きました。
 「ともだちいっぱいフェスティバルで,こんなハチマキをもらいました。」「かんむりだよ。校長先生!」「校長先生がかぶるとハチマキになってしまいますね。」
 「交通安全週間。帰りの道が暗くなりました。心配です。気をつけて帰りましょう。…。」
 「人権週間。人間はみんな同じ。平等なんだよ。…。」

画像1 画像1

ともだちいっぱいフェスティバル(6)

 ショップ「あき」の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

ともだちいっぱいフェスティバル(5)

 ショップ「やさい」の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

ともだちいっぱいフェスティバル(4)

 ショップ「まちたんけん」「ザリガニ」「いも」の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ともだちいっぱいフェスティバル(3)

 ショップ「めいろ」「ボーリング」「まとあて」の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ともだちいっぱいフェスティバル(2)

 ショップ「どんぐりごま」「あきのおうかん」「むぎのストローしゃぼんだま」の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ともだちいっぱいフェスティバル(1)

 「はじめのかい」と「オープニング」の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会 影絵教室

 影絵劇の観賞後,影絵教室で勉強しました。手影絵の作り方や影絵の人形の動かし方。照明のあて方によって,できる影の大きさや形が変わること。たくさんのことを,楽しく学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会 影絵劇「注文の多い料理店」

 全校児童が体育館に集まって,影絵劇「注文の多い料理店」を鑑賞しました。
 鑑賞のマナーを守り,劇団の方たちのお話もきちんと聞けました。さすがは道泉小学校の子どもたちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三校交流会(4)

 「一緒に食事をする。」という幸せを,感じながら…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三校交流会(3)

 子どもたちを育てる場所は,「温かい」ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

三校交流会(2)

「さつまいものごまだん子作り」の様子です。さつまいもは,子どもたちが育てて収穫しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三校交流会(1)

 「3校交流会」の様子です。子どもたちにとって,とても大切な体験と考えています。子どもたち一人ひとりの,よりいっそうの成長を願う私たちの取り組みです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内作品展(20)

 スナップで作品を紹介していきます。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内作品展(19)

 スナップで作品を紹介していきます。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内作品展(18)

 スナップで作品を紹介していきます。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

校内作品展(17)

 スナップで作品を紹介していきます。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内作品展(16)

 スナップで作品を紹介していきます。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内作品展(15)

 スナップで作品を紹介していきます。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
その他
4/6 春の交通安全運動(〜15)
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp