最新更新日:2020/04/07
本日:count up2
昨日:5
総数:216389
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

大仏の大きさはどのくらい?2

完成した大仏です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏の大きさはどのくらい?1

大仏の実物大を体感するため,運動場に描きました。班で話し合い協力しながら完成させました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

できるかな?

 1,000円からのおつり。できるかな?
 難しい課題にも,一生懸命取り組む子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自立にむけて

 お客さんと話したり,お金の計算をしたりして,自立にむけての学習を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たまねぎや

 ひまわり組の「たまねぎや」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一緒に遊ぼう!

 1年生と2年生が一緒に遊びました。2年生にとっては,お兄ちゃんお姉ちゃんとしての自覚を高める学習の機会です。「遊び」の内容は,「ジャンケンれっしゃ」と「だるまさんがころんだ」,「はないちもんめ」,「バナナおに」(つかまった子は,バナナのかたちになって固まる),「ドッチビー」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食試食会

5月15日(水)西陵小学校の石川栄養教諭を講師にお招きして、給食試食会を行いました。教室を回って子どもたちの給食の様子も参観できて、充実した会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

楽しかった野外活動も終了です。
お迎えありがとうございます。
ご協力,ありがとうございました。



画像1 画像1

南館へ

この後,南館を見学して帰ります。



画像1 画像1

予定通りすすんでいます。

スケッチを描き終えた子たちが出てきました。
予定通りのスケジュールで,すすんでいます。

画像1 画像1

粘土工作のために

粘土工作の作品を「豊かに」するためのスケッチです。



画像1 画像1

陶磁資料館到着

こま犬のスケッチの様子です。



画像1 画像1

がしっと,やるんだよ。

ええ〜っ!



画像1 画像1

カゴ,集めてくれる?

いいよ!
気持ちよく,仕事をひきうけてくれる子どもたち。



画像1 画像1

ゴミの回収

「先生,メッチャ集まった!」
「ありがとう!」



画像1 画像1

お弁当をみんなで。

仲よく食事をとる。ささやかだけど、大きな幸せ。



画像1 画像1

お弁当を受けとって。

みんなのために。
係の活動で,責任が育っていきます。



画像1 画像1

食事係と副班長集合!

さっと、集まれる子どもたち。



画像1 画像1

トリムも楽しんで。

楽しそうですね。



画像1 画像1

こっちはダメだよ。

「 昨日最初に話した通り,ここから入っちゃダメだよ。」
子どもなので忘れてしまいます。繰り返し繰り返し,ていねいに指導をしています。



画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 学年始休業
職員会議
4/2 学年始休業
職員会議
4/3 学年始休業
職員会議
4/4 学年始休業
入学式準備
職員会議
中学入学式・始業式
4/5 学年始休業
春の交通安全運動
4/6 学年始休業
春の交通安全運動
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp