最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:5
総数:216393
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

米をといで

お米をこぼさないように


画像1 画像1

野菜を切って

慣れた手つきですね。


画像1 画像1

うまくつくかな。

空気の通り道を…


画像1 画像1

協力して

夕食の準備が始まりました。


画像1 画像1

呼んでもらいたい名前は?

ホッチキス!
えっ!


画像1 画像1

手拍子の数だけ集まるんだよ

せーの ぱんぱん せーの ぱんぱんぱん!


画像1 画像1

しゃべらずに誕生日順に並んでみよう!

大成功!


画像1 画像1

自己紹介をした数を競おう!

よろしくお願いします!


画像1 画像1

まずは、名前を覚えるゲーム

道泉小学校の校長先生のお名前は?


画像1 画像1

レクリェーションを始めるよ

ラウンジで、レクリェーション。


画像1 画像1

みんなと一緒なら

丸太があるだけで、十分楽しい!


画像1 画像1

食後の腹ごなし

もう、一緒に遊んでいます。子どもたちは、仲よくなるのが早いですね。


画像1 画像1

入所式

入所式は、深川小学校が担当してくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入所式

よい天気に恵まれ、野外活動が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

到着後、ちょっと休憩。

到着後、ちょっと休憩。
水南小学校の入所式が終わるのを待っています。



画像1 画像1

荷物も深川小と

深川小学校と道泉小学校の荷物を一緒に運搬します。小小連携で、効率よく野外活動をサポートできます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年理科「魚のたんじょう」8日

 子どもたちは野外活動へ。もしかすると,子どもたちが次に観察する明後日には,ふ化しているかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科「魚のたんじょう」7日

T 「たまごのまわりに小さな生き物がたくさんいるよ。」
S1「うわぁ,いっぱいいる。」
S2「ちょっと気持ち悪い。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年理科「魚のたんじょう」5日

 5日経ちました。土日は子どもたちが観察できないので,写真と動画を撮っておいて,後日みせたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで協力して

 野外活動にもっていく鍋をみんなで洗いました。もう,野外活動の「学習」は始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp