最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:5
総数:216393
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

全員出席です!

 今日は,全校生徒が出席しました。鯉も「誇らしげ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おにまんじゅう作り(2)

 おいしいおにまんじゅうができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おにまんじゅう作り(1)

 ひまわり組のおにまんじゅう作りの様子です。自分たちで育てたサツマイモで作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の「ベストリアクション」

 子どもたちは,「電撃」とか「電気ショック」の実験と呼んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい時間は短く感じます。

 あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナイスリアクション!

 静電気の実験。
 ナイスリアクション!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空中で「静止」!

 空飛ぶカップめん!
 空中で安定していました。予想外の「静止」でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次の実験までのたった5分が待ち遠しい子どもたち

 休憩時間も,佐伯先生のまわりは子どもたちが集まってきて。次の実験までのたった5分が待ち遠しい子どもたち。

画像1 画像1
画像2 画像2

わくわくする「不思議」との出会い

 全反射で花が見えなくなる実験。わくわくする「不思議」との出会い。学習の大きな原動力です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい実験が次から次へ

 噴水ができる実験!
 楽しい実験が次から次へ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの表情,輝いていますね。

 続いて,トルネードを作る実験。子どもたちの表情,輝いていますね。佐伯先生,ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雲を作る実験

 愛知工業大学客員教授佐伯平二先生の理科講座の様子です。まずは,ペットボトルの中で雲を作る実験。楽しそうですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

 11月の行事予定を更新しました。

子どもたちからのうれしい「評価」

 授業後の様子。子どもたちからのうれしい「評価」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっとした「遊び心」

 画像の中に,ちょっとした「遊び心」が。気付いた子どもたちが集まっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

実習の先生にとっても,子どもたちにとっても。

 教育実習も,残り4日間。実習の先生にとっても,子どもたちにとっても。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちのやる気

 授業の終わりまで,子どもたちのやる気は衰えませんでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ていねいに,しかもテンポよく

 ていねいに,しかもテンポよくすすんでいく授業。みていて気持ちのよい授業です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかりやすい説明になるように

 子どもたちに,少しでもわかりやすい説明になるように。子どもたちも集中していますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真から授業の様子は伝わるでしょうか。

 子どもたちと先生でつくっていく授業。写真から授業の様子は伝わるでしょうか。
 やる気のある子どもたちと熱意のある実習の先生。実習の先生にとっても,子どもたちにとっても,「幸せ」なことと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
その他
4/6 春の交通安全運動(〜15)
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp