最新更新日:2019/08/23
本日:count up9
昨日:23
総数:192348
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

第2回PTA役員会を行いました

7/5(金)第2回のPTA役員会を校長室で行ました。議題は、「運動会のPTA種目について」、「道泉夏祭りについて」、「通学路点検の結果集約について」など多岐にわたりました。にじの丘PTA準備委員さんからも委員会に出席した報告がありました。
画像1

救急救命法講習会を開催しました

夏休みのプール当番のために、PTA救急救命法講習会を開催しました。心肺停止の際の応急処置やAEDの使い方を消防士の方から教わりました。
画像1
画像2

にじの丘学園PTA準備委員会が開かれました

にじの丘学園開校に向けて、2回目の「PTA準備委員会」が開かれました。本校の3名の準備委員の方にも出席していただきました。今回は、「コミュニティー・スクール(CS)設置準備委員会」と一緒に開催され、5地区の自治会長さんも参加されました。今後、PTAと地域、学校とのつながりをどのようにしていくのかも大切な課題です。
画像1
画像2

にじの丘に向けての通学路点検

6/15(土)雨にもかかわらず、多くの方にご参加いただきありがとうございました。今後も一貫校開校に向けて様々なことがあると思いますが、引き続きご協力とご理解をお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

本山中PTAふれあいセミナーに参加しました

子どもたちの合同行事だけでなく、PTAも合同行事を昨年度から行っています。6/9(日)は本山中学校で窯業の専門家からアドバイスを受けながら、器や壁飾り、絵付けなどを体験させていただきました。作品の完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

「にじの丘学園」PTA準備委員会が開催されました

第1回目の「にじの丘学園」PTA準備委員会が瀬戸市役所にて開催されました。
道泉小のPTAを代表して、3名の方が夜遅くにもかかわらず会議に参加してくださいました。今回は1回目ということで、顔合わせと「見守り活動」について主に検討をしました。
画像1
画像2

第1回PTA委員会を開催しました

令和元年度第1回のPTA委員会を、5月17日(金)道泉小学校図書室にて開催しました。
今年度の活動方針や活動計画、組織つくりを中心に検討・協議を行いました。
1年間PTA活動にご協力をお願いいたします。
(画像一番上→事業部のみなさん、中→広報部のみなさん、下→役員さんと学年委員さん)
画像1
画像2
画像3

第1回PTA役員会を開催しました

今年度の第1回のPTA役員会を開催しました。今年度の組織や活動案などを検討しました。また、今年度は「にじの丘学園」PTA準備委員の皆さんにも役員会に参加していただき、小中一貫校へのスムーズな橋渡しをしていただきたいと思っています。
画像1

PTA総会

平成31年度のPTA総会が、4月22日(月)に行われました。PTA会長様からは、道泉小学校として最後のPTA活動の年になりますが、よろしくお願いいたしますという挨拶がありました。また、総会の議事もスムーズに進行し、今年度の事業計画や予算等を認めていただきました。校長先生からは、道泉小の教育活動がより充実したものになるように、3つの家庭の役割についてお願いがありました。
・毎日お子さんの学習状況を把握する(宿題やお便りチェック等)
・あいさつや時間を守る習慣をつける
・思いやりの気持ちをもたせる話をしたりや行動したりする

「チーム道泉」を合言葉に、本年度の道泉小PTAもよろしくお願いいたします。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

台風・地震時の登下校

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校だより

小中一貫校通信「にじの丘だより」

学年だより

保健だより

ブックハウスだより

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp