最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:4
総数:216445
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

新しいALT

今年度から外国語活動に新しい先生が見えました。アフリカ出身のブライト先生です。
とても楽しい授業を行っています。外国語の授業だけでなく、掃除や放課中も子供たちとよくかかわってくれています。1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生交通教室

 1年生交通教室の様子です。交通指導員の鈴木登志絵さんの協力で実施できました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学6

 4年校外学習の消防署見学の様子です。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学5

 4年校外学習の消防署見学の様子です。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学4

 4年校外学習の消防署見学の様子です。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学3

 4年校外学習の消防署見学の様子です。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学2

 4年校外学習の消防署見学の様子です。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学1

 4年校外学習の消防署見学の様子です。ご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

認証式

 児童会役員8名,代表委員12名の認証を行いました。活躍を楽しみにしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜がお出迎え

 道泉小学校でも,桜が子どもたちを出迎えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の階段

 桜の階段をみんなで一緒に。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ知らないことがいっぱい

 「瀬戸」を学んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

窯神神社にて

 担任の先生と。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習出発!

 2年生の校外学習の様子です。スナップでどうぞ。

画像1 画像1
画像2 画像2

「お花見」

 1年生の「お花見」の様子です。かわいい姿をスナップでどうぞ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学びの機会」

 みんなで,「お花見」を楽しめる子に育ってほしいですね。大切な「学びの機会」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

担任の先生の指示をよく聞いて

 身体測定の様子です。1年生も上手にできました。4年生,廊下で静かに待てました。さすがは6年生。6年生が脱いだ上靴の様子です(3枚目)。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの内(なか)に

 離任された先生方。ありがとうございました。子どもたちの内(なか)に,残していただけました。いつまでも,温かい気持ちで思い出せるものを。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花束贈呈で

 離任式の様子です。花束贈呈で,「じわ〜っ」と,きてしまいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

付き添い下校

 教職員と保護者のお迎え当番,そして,道泉こども安全パトロールのメンバーの方も。子どもたちの安全のために多くの大人が付き添って下校しました。「家庭力」と「地域力」に恵まれた道泉小学校です。ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/19 PTA総会
授業参観
学級懇談会
尿検査
一斉下校 13:50
1年食育授業
4/20 委員会発足
4/23 安全点検週間
ALT
4/25 尿検査予備日
内科・結核検診(3年)
内科・結核検診(5年)
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp