最新更新日:2020/04/07
本日:count up4
昨日:5
総数:216391
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

居住地校交流 ひまわり組

別の学校に通っていますが、道泉小学校区に住んでいる児童が交流に来ました。
ビデオのケースを積み木のように積み上げて遊んでいました。
ボールを落とすゲームもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 インターネット講座

瀬戸警察の方に来ていただいて、情報モラルの勉強をしました。
インターネット上に一度流出した「情報」は、取り消しても、拡散を防ぐことはできません。掲載してはいけない「情報」は何なのか、どんな情報が個人情報に当たるのか勉強しました。ホームページも気をつけなくてはいけませんね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーワクワク交流会

人権劇「日曜日の図工室」を児童会の人たちが見せてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2

ハッピーワクワク交流会

クロッキー君の魔法で、「なかよし」という字が現れました。
最後に、ジャックペンシル君が、高いところからあいさつしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーワクワク交流会

児童会のみなさん、楽しくてためになる「人権劇」、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーワクワク交流会

「だれでしょうクイズ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーワクワク交流会

先生方の「一部」の写真から、本人当てクイズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーワクワク交流会

児童会主催で縦割り班のゲーム集会が開かれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ザリガニ釣り

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 ザリガニ釣り

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ザリガニ釣り

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ザリガニ釣り

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 ザリガニ釣り

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 定光寺ザリガニ釣り

木曜日に行ってきました。
定光寺についてしばらくすると、ポツリポツリと雨が降ってきました。
しかし、雨にも負けず、狙った獲物はがっちりゲット。
たぶん、全員釣ることができたと思われます・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生方の読み聞かせ

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生方の読み聞かせ

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2

先生の読み聞かせ

6月の読書週間「あじさい読書」最終日。
今朝は、先生たちがクジでクラスを決めて読み聞かせをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわり組 本山中F組交流

卒業生の子といっしょに、ジャガイモを収穫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 動物ふれあい教室

うさぎの「抱き方」も教わりました。
飼育小屋ではよく暴れていたうさぎが、ちゃんとおとなしくしてくれてびっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 動物ふれあい教室

思ったより、心音は速かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/27 読書集会 巡回相談 金城大学:川瀬先生 ひまわり5校交流会(祖母懐)
6/28 3年市内巡り(深川合同)市大型バス
6/29 観劇会「太鼓」PM深川合同(瀬戸蔵)
6/30 2年校区探検「道泉寺、瀬戸川沿い」 クラブ 食育(戸本先生)6年
7/1 図書貸し出し最終日  学校評議員会
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp