最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:4
総数:216396
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

運動会練習7日

今朝は、入退場練習をやり直しました。
月曜日のやり方を改善してみましたが、新たな課題も出てきました。
なかなか一発では上手くいかないものですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習6日

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会練習6日

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習6日

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習6日

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習6日

ハッピーワクワク・リレーの走る順番を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習9月5日

退場して、座席を決めました。縦割り班ごとの座席です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習9月5日

「礼」は、いち、に、さん、し、ご。
「休め」は、左足を開きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会練習9月5日

まずは、「気をつけ」の練習から。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

付き添い下校

今日は、先生方が集合場所付近まで付き添って、危険箇所を確認しながら下校しました。
先生のご指導の下、きちんと整列して歩くことができました。
「気をつけ!」して歩かなくてもいいのですが・・・。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて

今年の運動会は10月1日(土)に開催されます。
運動会の「スローガン」の募集を、生活委員会の人たちが呼びかけました。
来週から運動会に向けた「練習」も始まります。
水筒の「お茶」は、天候や体調に合わせて「多め」にご用意いただいて、熱中症対策にご協力ください。
画像1 画像1

表彰

サッカーチーム「瀬戸FC」が、可児市で開かれた「ドリーム杯」で準優勝し、表彰されました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2学期 始業式

今日から2学期が始まりました。
4年生の代表児童が「児童代表のことば」を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最後の 一斉下校

1・2年生は、集合時刻よりも前に集合して、きちんと待つことができました。とても立派で感心しました。
出校日は8月18日(木)です。通学班でいつも通りの時間で登校してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式

「夏休みの生活」についてのお話です。
1500は、一年間の「水の事故」の数です。水の事故が起きないように、気をつけることを教えていただきました。
画像1 画像1

1学期 終業式

「児童代表のことば」・・・です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期 終業式

道泉小学校では、毎学期の始業式・終業式で、2人ずつ「児童代表のことば」を発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期 終業式

校長先生のお話は、「五感」の話でした。夏は暑いけれど、五感をつかって「楽しいこと」「自分のやりたいこと」を実行してください・・・。
そして、出校日や2学期始業式に元気に登校できるように、五感をつかって「危険」も察知してください・・・というお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 水泳大会

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 水泳大会

続きです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/8 委員会
9/12 集金引き落とし日
9/13 2年校区探検「銀座通り商店街」
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp