最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:5
総数:216392
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

通常の学校生活が始まりました

2〜6年生は、今日から給食も始まり、通常の学校生活が始まりました。各クラスでは、学級目標を決めたり、学級のルールの確認をしたりする時間もありました。新しい学年学級の中で、新しい目標を定めてほしいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真

始業式のあとに学級写真を撮りました。今日は全員出席だったため全クラス撮影することができました。今年も笑顔いっぱいの学校や学級であってほしいと思います。家庭でのご協力もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式4

さすが優秀な先生は、完璧に答えることができました。
侍ジャパンは、間違いでした・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式5

1年生との対面式と、担任発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式3

校長先生のお話は、クイズから始まりました。
第1問、「チーム」と言えば・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式2

6年生2名が、児童代表の言葉を発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式1

4月9日(月)、始業式でした。新しく来られた先生の紹介と、転入生?の自己紹介がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生訪問

今日は市内中学校の入学・始業式でした。授業を終えた昨年度の卒業生が、制服姿で担任の先生方に挨拶に来ました。ちょっぴり成長した卒業生と担任の先生が記念撮影しました。
画像1 画像1

入学式準備2

新1年生の教室では、飾り付けや黄帽・教科書の準備が完了しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備1

新6年生が午前中に登校し、明日の入学式の会場準備をしてくれました。明日は新1年生25名が道泉小学校に入学します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/19 1・2年校外学習(東山動物園)
10/24 児童会役員選挙
3年校外学習(岡崎方面)

いじめ防止基本方針

台風・地震時の登下校

お知らせ

小中一貫校通信「にじの丘だより」

学校だより

学年だより

保健だより

ブックハウスだより

スクールカウンセラーだより

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp