最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:3
総数:216383
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

4年生の頑張り4

ビフォー&アフター
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の頑張り3

ヒデキカンゲキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の頑張り2

オジサン2人で頑張ってきたのですが、もう腰が限界で、4年生に助けてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の頑張り1

「草取りは地球を救う」というテーマで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 練習2

今日の練習は、青春でした・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 練習1

今日も懸命に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年 練習2

お立ち台の女性は、間違いなく、昔、マ◯ラジ◯を制圧していたでしょうね・・・。
すばらしいリズム感と、跳躍力です。浮いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 12年1

あまり見せてしまうのは、ためらいますが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習2

一人、3分の1周走ります。どこからスタートするのか、お子さんに尋ねてください。A・B・Cの三カ所あります。A(砂場近く)、B(体育館前)、C(バックネット近く)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習1

縦割り班全員で走るリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 ラジオ体操

大玉送りの後、ラジオ体操もしました。体育委員会の人が前でお手本を見せます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 大玉送り2

1回戦は転がします。2回戦は頭上を運びます。3回戦は、保護者も混ざって戦います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 大玉送り1

大玉送りは3回戦います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 敬老会3

例年よりも、参加された方が多かったように思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 敬老会2

校歌、ふるさと、ラバーズコンチェルトを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 敬老会1

道泉連区敬老会で6年生が、合奏と合唱を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が「道泉連区敬老会」に参加しました

9月22日(日曜)に「道泉連区敬老会」が開催されました。
6年生が、日頃お世話になっている地域のみなさんのために、歌と演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばった あと2

おじさん達も、「草取り」「草刈り」がんばったんだけどな〜。
子どもたちには、かなわんわ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった あと1

足も体操服も砂だらけ・・・。勲章みたいなものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 組体操6

きまってますね・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

いじめ防止基本方針

台風・地震時の登下校

お知らせ

小中一貫校通信「にじの丘だより」

学校だより

学年だより

保健だより

ブックハウスだより

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp