最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:5
総数:216392
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

保健委員会

「目大切にしよう」という内容で、保健委員会が取材をもとに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会 表彰

子ども陶芸展と読書感想文の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本中ロービル交流4

5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本中ロービル交流3

4年生、5年生、6年生の3学年に来て、授業をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロービル交流2

4年生は、オーストラリアの地理と、それぞれの地域に住む「動物」を勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ロービル交流1

お隣の本山中が校に、オーストラリアの中学生が交流で来ています。
今日は、道泉小にも来てくださって、授業をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ4日

今日は、2年1組で「どうせんおはなし会」の方の読み聞かせがありました。
画像1 画像1

選挙公示2

人前で話をするのは、最初は緊張しますよね・・・。聞く方も緊張してください。
画像1 画像1

児童会役員選挙公示1

10月24日の児童会役員選挙(立会演説会)に向けて、選挙管理委員が公示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんぐり読書(読み聞かせ)がスタートしています

読書の秋。朝の時間子どもたちはおもいおもいに、好きな本を読んだり、読み聞かせのボランティア(どうせんおはなし会)の方のお話にのめりこんだり、想像力を膨らませています。
画像1 画像1

4年生の頑張り4

ビフォー&アフター
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生の頑張り3

ヒデキカンゲキです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の頑張り2

オジサン2人で頑張ってきたのですが、もう腰が限界で、4年生に助けてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の頑張り1

「草取りは地球を救う」というテーマで頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 練習2

今日の練習は、青春でした・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 練習1

今日も懸命に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12年 練習2

お立ち台の女性は、間違いなく、昔、マ◯ラジ◯を制圧していたでしょうね・・・。
すばらしいリズム感と、跳躍力です。浮いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

練習 12年1

あまり見せてしまうのは、ためらいますが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習2

一人、3分の1周走ります。どこからスタートするのか、お子さんに尋ねてください。A・B・Cの三カ所あります。A(砂場近く)、B(体育館前)、C(バックネット近く)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー練習1

縦割り班全員で走るリレーです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

いじめ防止基本方針

台風・地震時の登下校

お知らせ

小中一貫校通信「にじの丘だより」

学校だより

学年だより

保健だより

ブックハウスだより

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp