最新更新日:2020/04/07
本日:count up2
昨日:3
総数:216429
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

6年 敬老会2

校歌、ふるさと、ラバーズコンチェルトを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 敬老会1

道泉連区敬老会で6年生が、合奏と合唱を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生が「道泉連区敬老会」に参加しました

9月22日(日曜)に「道泉連区敬老会」が開催されました。
6年生が、日頃お世話になっている地域のみなさんのために、歌と演奏を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばった あと2

おじさん達も、「草取り」「草刈り」がんばったんだけどな〜。
子どもたちには、かなわんわ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばった あと1

足も体操服も砂だらけ・・・。勲章みたいなものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 組体操6

きまってますね・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 組体操5

空もきれいですが、努力する姿はもっと美しい・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 組体操4

まだまだ、頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 組体操3

ナレーションがついています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 組体操2

続きで頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

56年 組体操1

運動会の「華」ですね。華を咲かせるために、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉シニアクラブ

道泉地区のシニアクラブの方々が「社会奉仕の日」にあわせて、道泉小学校にタオルを寄贈していただきました。毎年ありがとうございます。また、9月22日(日)には、道泉小学校体育館で道泉地区の敬老会が開催されます。本校6年生児童が長寿のお祝いに出席する予定です。
画像1 画像1

1・2年 ダンス練習2

この風景は、ダンスの後半の方です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 ダンス練習1

これも「ネタバレ」ですが・・・。見たくない人は見ないでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 ソーラン2

「声」が載せられないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年 ソーラン1

あまり「ネタバレ」しないように、一部のみ公開いたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リレー話し合い2

6年生が考えた原案を元に相談しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

リレー話し合い

縦割り班(1〜6年)で走るリレーの順番を確認しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習18日4

応援練習が始まると、運動会気分が盛り上がりますね・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援練習18日3

声がかれてしまう子がたくさん出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いじめ防止基本方針

台風・地震時の登下校

お知らせ

にじの丘学園関係

小中一貫校通信「にじの丘だより」

学校だより

学年だより

保健だより

ブックハウスだより

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp