最新更新日:2020/04/07 | |
本日:1
昨日:5 総数:216863 |
とうもろこし
落ち着いて,上手に放送していました。
運動会プログラム「お月見」給食放送
今日も,上手に給食放送をしてくれました。
輝く麦わら帽子
植物の成長も子どもたちに負けじと。
1年国語「おはなしを たのしもう ゆうだち」
1年生の国語の学習の様子です。
登場人物の行動を中心に想像を広げながら読んだり,文章の内容と自分の経験を結び付けて,自分の思いや考えを発表したりして,国語の力を伸ばしています。 1年ヒマワリの種を数えよう
1年生の学習の様子です。みんなで分担して,1つの花にいくつの種ができたか調べています。10ずつまとめて数えるよさを学んでいます。十進位取り記数法の仕組みを理解するための学習です。
巨峰
広報委員会の子どもたちが,継続して給食放送に取り組んでくれています。今日も,とても上手でした。
いじめ相談強化週間
県の教育委員会から案内がありました。
ゴーヤーチャンブルー
広報委員会の子どもたち,今回も上手に放送をしてくれました。ご苦労さま。
献立は,ゴーヤーチャンブルーともずくのスープ,ごはん,牛乳です。 国語科「おおきな かぶ」2
国語科「おおきな かぶ」の様子です。
教育課程では,何度も読んで,展開の楽しさや繰り返しのおもしろさを実感させたり,どんな動作をしたら場面の様子が分かりやすいか考えさせたりして学習をすすめ,単元の終わりには役割分担をして劇遊びをします。 子どもたち,楽しそうですね。楽しく,場面の様子や登場人物について想像を広げて,国語の力を高めていきます。 国語科「おおきな かぶ」1
国語科「おおきな かぶ」の様子です。
教育課程では,何度も読んで,展開の楽しさや繰り返しのおもしろさを実感させたり,どんな動作をしたら場面の様子が分かりやすいか考えさせたりして学習をすすめ,単元の終わりには役割分担をして劇遊びをします。 子どもたち,楽しそうですね。楽しく,場面の様子や登場人物について想像を広げて,国語の力を高めていきます。 地元の新鮮ななす
今日も上手に放送してくれました。写真は,顔があまり大写しにならないようにしています。
1年生生活科「きせつと あそぼう」5
1年生生活科「きせつと あそぼう」の中の「なつ だいすき」のようすです。「なつ だいすき」では,砂や土で思い切り遊ぶ楽しさが味わえるような活動を引き出せるようにしています。子どもたち,楽しそうですね。いつまでも忘れない記憶となりそうです。
1年生生活科「きせつと あそぼう」4
1年生生活科「きせつと あそぼう」の中の「なつ だいすき」のようすです。「なつ だいすき」では,砂や土で思い切り遊ぶ楽しさが味わえるような活動を引き出せるようにしています。子どもたち,楽しそうですね。いつまでも忘れない記憶となりそうです。
1年生生活科「きせつと あそぼう」3
1年生生活科「きせつと あそぼう」の中の「なつ だいすき」のようすです。「なつ だいすき」では,砂や土で思い切り遊ぶ楽しさが味わえるような活動を引き出せるようにしています。子どもたち,楽しそうですね。いつまでも忘れない記憶となりそうです。
1年生生活科「きせつと あそぼう」2
1年生生活科「きせつと あそぼう」の中の「なつ だいすき」のようすです。「なつ だいすき」では,砂や土で思い切り遊ぶ楽しさが味わえるような活動を引き出せるようにしています。子どもたち,楽しそうですね。いつまでも忘れない記憶となりそうです。
1年生生活科「きせつと あそぼう」1
1年生生活科「きせつと あそぼう」の中の「なつ だいすき」のようすです。「なつ だいすき」では,砂や土で思い切り遊ぶ楽しさが味わえるような活動を引き出せるようにしています。子どもたち,楽しそうですね。いつまでも忘れない記憶となりそうです。
「はがき1枚からの男女共同参画」作品募集について
「はがき1枚からの男女共同参画」作品募集について,尾張県民事務所より,作品募集とホームページ等への掲載の依頼がありました。チラシをUPしましたので,ご覧ください。なお,作品募集の記者発表資料が下記のURLからご覧いただけますので,ご案内いたします。
(URL http://www.pref.aichi.jp/0000061267.html) 6年生「植物のからだのはたらき」
「葉の表面を観察してみよう」の様子です。気孔を観察しました。
小さな卵を見つけて
5年生の理科の様子です。観察池でメダカの卵をみつけて,顕微鏡で観察しました。子どもたちの眼のよさには驚きです。小さな卵をいくつも見つけてきました。
|
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054 愛知県瀬戸市道泉町44 TEL:0561-82-2474 FAX:0561-82-2583 E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp |