最新更新日:2024/05/31
本日:count up68
昨日:149
総数:294013
来週の下校時刻 ◆3日(月) <1〜6年>14:35頃 ◆4日(火) <1年>14:50頃  <2〜6年>15:45頃  ◆5日(水) 5時間授業 一斉下校14:50頃 ◆6日(木)40分授業 <1,2年>14:25頃  <3〜6年>15:15頃  ◆7日(金) <1〜3年>14:50頃  <4〜6年>15:45頃  ※7日口座振替日です

5年生 野外教育活動の帰着予定について 2

15:30に半田中央インターを通過しました。
到着が20分ほど早まり、15:45頃になりそうです。お迎えの準備をお願いします。

退所式

今までとはちがう、静かな雰囲気の中での退所式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

レクリエーションタイム

2日目最初のイベントは、学校レクリエーションタイム!
西北小は、だるまさんがころんだや、ジェスチャークイズをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャンプ2日目です!

朝の集い
みんな元気に2日目スタート
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火に想いをこめて…

火文字は「なかま」
そして、誓いの火は…
西北っ子たちに贈られた言葉は、どんな言葉だったのでしょうか。
ぜひご家庭で聞いてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ペンライトダンスも大成功!

素晴らしい演技を披露しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンツです!

楽しく踊りきりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

炎が渦巻く中、楽しいひとときの始まりです!

みんなでダンス!ダンス!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ、キャンプファイヤーが始まります!

画像1 画像1
いよいよ点火!

8月4日(水)キャンプ 1

昨日の雨がうそのようにいいお天気になりました。暑くなりそうなので、気をつけて活動してほしいと思います。
5年生全員が元気にキャンプに出発しました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員作業(備品点検)

職員作業で「備品点検」を行いました。夏季休業中に毎年行っている点検作業です。

3〜4人でチームを組み,学校備品の有無や状態の確認を行いました。学期中になかなかできない作業や点検を,夏休み中に集中して行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飛散防止フィルム貼り

21日(水),職員作業で校舎窓ガラスへの飛散防止フィルム貼りを行いました。

この作業は,毎年夏休み期間を使って進めています(昨年度は4月の休校期間中に実施)。今回は,2−1教室と職員室の外側窓,校長室にフィルムを貼り付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日

1学期最終日,学級活動の様子です。

通知表が配られた後,夏休みの生活について担任からの話を聞きました。有意義な夏休みを過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最終日

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

終業式後,大掃除を行いました。

1学期間使った場所を協力しながらていねいに掃除しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期終業式

20日(火),1学期終業式でした。

式に先だち,1〜6年生の代表児童が「1学期にがんばったこと」について発表しました。
式では,校長先生から「朝は早く起きましょう」「交通事故や熱中症に気を付けて元気にすごしましょう」と話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チョコクレープ VS ぶどうゼリー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一学期最後の給食は、セレクト給食でした。
チョコクレープ 92人
ぶどうゼリー 111人
西北小は、ぶどうゼリーの勝利でした!

今年も前向き給食のままでしたが、子どもたちは笑顔を見せてくれました。
夏休み中、給食がなくても、食事から栄養をしっかりとってくださいね。

7/15(木)給食

 今日の献立は、ソフトめん 牛乳 トマトソース コーンソテー フルーツミックスです。
 ごろごろと大きなトマトが入った、おいしいソースがかかったスパゲティは、大変おいしかったです。
画像1 画像1

7月14日(水)給食

今日の献立は ごはん 牛乳 なごやコーチンのかきたまじる なすみそメンチカツ ひじきいため です。
今日のかき玉汁の名古屋コーチンは、無料で提供された食材なのだそうです。感謝していただきました。
画像1 画像1

7月13日(火)給食

今日の献立は ごはん 牛乳 わかめスープ あじのちゅうかあんかけ ナムル マスカットもちシャリアイス です。
今日はスマイル応援事業として、アイスがつきました。くず粉が入っていて、溶けてもどろどろにならなくて冷たくおいしくいただきました。おかずは残さずに食べたかな?
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177