最新更新日:2024/06/03
本日:count up123
昨日:40
総数:294179
今週の下校時刻 ◆3日(月) <1〜6年>14:35頃 ◆4日(火) <1年>14:50頃  <2〜6年>15:45頃  ◆5日(水) 5時間授業 一斉下校14:50頃 ◆6日(木)40分授業 <1,2年>14:25頃  <3〜6年>15:15頃  ◆7日(金) <1〜3年>14:50頃  <4〜6年>15:45頃  ※7日口座振替日です

いちごケーキ VS チョコケーキ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二学期最後の給食は、セレクト給食でした。
いちごケーキ 121人
チョコケーキ 77人
西北小は、いちごケーキの勝利でした!
いちごケーキの箱がかわいくて、じっと眺める子も。
チョコレート派は、マフィンの型にくっついて残ったところまで、きれいにぺろりと食べていました。

 冬休みは、おいしいものに囲まれるかもしれませんので、食べ過ぎには注意してくださいね。
家族とのゆっくりした食事を楽しめるといいですね。

12月15日 1年生図工

おいしそうな作品が、机の上にたくさん並んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日 マラソン大会(その2)

向かい風にも負けない、力強い走りでした。
たくさんの保護者の方の応援が力になりました。
寒い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 マラソン大会(その1)

2時間目から4時間目に、マラソン大会を行いました。
低学年、中学年、高学年の3部に分かれて行いました。
多くの児童が、自分で決めた目標タイムをクリアすることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月12日 チャレンジランニング

12月14日水曜日は、マラソン大会です。
当日、自分で決めた目標を達成できるように、あと一息、頑張りましょう。
保護者の皆様へ
応援で来校される際、駐車場はトイレ改修工事の資材置き場になっているため、数台しか駐車できません。お車での来校はご遠慮ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 チャレンジランニング

マラソン大会に向けて、朝放課、大放課にランニングをしています。
早い子は、学年の目標をすでに達成して、校長先生から「がんばったで賞」をもらっています。
来週のマラソン大会で、自分の目標がクリアできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 5年生調理実習

調理実習をしました。
役割を分担して、ご飯、具だくさんおみそ汁、野菜炒めと手際よく調理していました。
みんなお腹いっぱいに食べて、大満足。とても楽しそうな表情が印象的でした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日 3年生消防署見学

常滑市消防本部の見学へ行きました。
消防署の仕事について、映像を見ながら詳しく学んだ後、署内や消防車両の見学、消防服の試着をしました。
消防士さんの仕事について、詳しく知ることができました。また、どのような思いで働いているかについてもお話をうかがうことができました。
お忙しい中、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日 人権週間

12月4日から10日までは、人権週間です。
朝会で、校長先生から「身近な友だちと仲良くしよう」という講話をいただきました。
また、創意工夫作品展の表彰も行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日 学校保健委員会

人材育成コミュニケーションの西田先生、学校医の肥田先生、山川先生をお招きして、4〜6年生を対象に、学校保健委員会を開催しました。
初めに「言葉のエネルギーについて考えよう〜自分も友だちも大切に〜」をテーマに、保健委員会の児童によるクイズや、校内で取り組んだ「ありがとうメッセージ」の紹介などを行いました。
西田先生のお話の後は、友だちとペアになり、友だちのよいところを伝えあったり、自分のよいところを書いたりしました。
今日をきっかけに、学校や家で「思いやりのある言葉」があふれるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 卒業式(1〜3年臨時休業)
3/22 5時間授業
3/23 5時間授業
給食終了
3/24 修了式
常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177