最新更新日:2024/09/22
本日:count up45
昨日:52
総数:303585
来週は26日が40分授業 → 1,2年 14:25頃下校 3〜6年15:15頃下校です。

朝の読み聞かせ

今日は、読み聞かせがありました。
朝から楽しいお話を聞かせていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

月曜朝会でした。
今日から、教育実習の先生がいらっしゃいます。
たくさんお話ししたり、遊んだりしてください。
校長先生のお話と表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康診断

内科検診、耳鼻科検診の様子です。
検診中は静かに順番を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

帰着式

 修学旅行について、ご協力ありがとうございました。無事に戻ってくることができました。
 明日からは、この修学旅行を生かして日常の学習をしていきます。
 お子さんが帰ってきたら、ぜひ思い出話に花を咲かせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ガイドさんの挨拶を聞きながら

 

画像1 画像1

分散研修終了!帰路につきました!!

 おかげさまで、全行程晴れた中での修学旅行となりました。予定通り、14:30ごろに平安神宮を出発、一路帰路につきました。
画像1 画像1

京都分散研修その3

少し大きめの写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

京都分散研修その2

清水寺にて。
清水の舞台からの景色は、どうでしたか?大昔の日本人も同じ場所から景色を見ていたと思うと、不思議な感じがしますね!
画像1 画像1

京都分散研修その1

伏見稲荷神社にて。
重軽石は、持ち上がったのでしょうか…
画像1 画像1

分散研修スタートです!

 京都駅到着!いよいよ待ちに待った分散研修です!楽しい思い出ができるといいですね♪そ
 キャリア教育の一環として、タクシーの運転手さんの迫力ある挨拶を聞きました。ぜひ帰ってきたらお子さんに聞いてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行朝の思い出

シカたちが見送りに来てくれました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

京都へ向けて出発!

全員元気に出発です!
白銀屋さん、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2日目のスタートです!

?まずは、おいしい朝食から!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目、無事に終了しました!

 子どもたちは、夕食に風呂、そして夜の買い物を楽しみ、今は、反省会の最中です。
 明日は京都の分散研修です。楽しみですね!
画像1 画像1

一路、旅館へ…

大仏殿の見学が終わり、一路旅館へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

奈良公園散策その2

二月堂、春日大社、氷室神社、そして東大寺大仏殿など、しっかり見て回りました。足は疲れてクタクタですが、その分旅館のご飯が楽しみです!
画像1 画像1

奈良公園に到着しました!

奈良公園散策のスタートです。
ボランティアガイドさんに色々教えてもらいながらまわります。楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

初日の昼食は、カツカレー!!

おいしいカツカレーをいただきました!
しっかり食べて、次は奈良公園へ!
画像1 画像1

法隆寺その3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺その2

南大門の見学をしました。仁王像が大きいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

各種お便り

タブレット持ち帰り

常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177