最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:118
総数:292240
【保護者の皆様へ】 15日16:54 C4th Home&School の配信を行いました。届いていない方は、担任の先生へ伝えてください。(機種変更をした場合は、再登録が必要です) <元気アップカード>明日までです。9時間以上の睡眠、意識できましたか?

11月29日 人権教室

5名の人権擁護委員の方々にお越しいただき、1〜3年生を対象に人権教室を開催しました。
子どもたちは、「ねずみくんのきもち」のお話を動画で見て、お互いが思いやりの心をもって生きていくことの大切さに気づきました。
クイズも出題され、楽しくわかりやすく人権について学びました。
12月4日から10日までは、人権週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日 朝の読み聞かせ

3年ぶりに、朝の読み聞かせが行われました。
1年生から3年生まで、お話をじっくり聞くことができました。
次のお話は何かな?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3,5年生「西北っ子チャレンジ」

 児童会行事「西北っ子チャレンジ」を実施しました。コロナ禍の中で、人の密集を緩和しつつできることとして、児童会が計画しました。ペア学年ごとに実施日を分けて取り組みます。
 第1回目は、3,5年生ペアでした。校内各所に書かれたクイズを探して解きます。楽しく活動することができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

11月14日 防犯教室

3時間目に愛知県警察の「のぞみ」さんをお招きし、全校児童を対象に防犯教室が行われました。
不審者からの声かけや連れ去りの被害に遭わないよう、「つみきおに」を確認し、不審者にどう対応するのかを劇を交えて教えていただきました。
これを機会に、ご家庭でも「こども110番の家」はどこにあるかなどを話題にしていただきたいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災避難訓練を実施しました

 11月10日(木)、火災避難訓練を実施しました。理科室から出火したという想定で避難を実施しました。
 口もとをしっかり押さえながら避難をする姿を見て、自分の身は自分で守るという意識の高まりを感じました。
 後半は、各学年に分かれて防災学習を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日 2年校外学習

2年生は、東海市のしあわせ村に行きました。
常滑駅で電車の切符を自分で買って、電車に乗りました。
公園では、先生からのクイズに挑戦したり遊具で遊んだりしました。
お弁当タイムは、班でなかよく食べました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内運動会 4

全力で頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内運動会 3

競技が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内運動会 2

運動会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度 校内運動会1

絶好の青空の元、運動会が行われました。
開会式から、子どもたちの笑顔があふれるすばらしい運動会でした。
結果は、赤組の勝利となりましたが、白組も最後まであきめずに頑張りました。
多くの保護者の皆さんに、応援をいただき、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
常滑市立西浦北小学校
〒479-0812
愛知県常滑市井戸田町3-177