最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:4
総数:216401
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

道泉小学校の子どもたちへ・保護者の皆様へ

画像1 画像1
<道泉小の子どもたちへ>
 どうせんしょうの みなさん、ほんとうは たいくつ している かもしれませんね。「できるだけ、そとへはでない」、「ひとと あつまらない ようにする」という、がっこう や おうちの ひととの やくそくを まもることが、こわいびょうきの ひろがりを ふせぐ いちばんの ほうほうです。もうしばらく、がまんをしてがんばってください。

 6年生の皆さん、楽しみにしていた校外学習や送る会が中止となり、少し寂しい思いをしているのではないかと心配しています。学校では、先生達が6年生の思い出に残る「卒業式」にするための準備を進めています。卒業式の練習はまだほとんどできていないと思いますが、お家でできることもあると思いますので、自分のできる範囲で進めて下さい。6年生の合唱や呼びかけはぜひやってほしいと、校長先生は思っています。校長先生は「旅立ちの日に」の歌詞の「勇気を翼にこめて希望の風にのりこの広い大空に夢をたくして」のところが大好きです。練習不足でもいい、失敗してもいい、一生懸命な姿に見ている人も感動すると思います。

 どうせんしょうの みなさんが、やくそくを まもり、けんこうで げんきに がっこうに もどってくることを こうちょうせんせいは たのしみに しています。みなさんに あえるひを、こころから たのしみに しています。

<保護者の皆様>
 新型コロナウイルスによる感染拡大防止のための臨時休校開始から1週間。今回の臨時休校へのご理解とご協力に感謝申し上げます。毎日、報道されているように、愛知県での感染者数が増加しております。しかし、残念ながら一部の児童生徒がゲームをするために友だちと集まったり、カラオケに行ったりすることも報道されています。何のための臨時休校かを、今一度家庭で話し合って、不要不急の外出を控えるように呼びかけていただきたいと思っています。(子どもたちへメッセージを見せてあげて下さい、よろしくお願いします)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いじめ防止基本方針

台風・地震時の登下校

お知らせ

にじの丘学園関係

小中一貫校通信「にじの丘だより」

道泉小 校歌

学校だより

保健だより

ブックハウスだより

その他

瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp