最新更新日:2020/04/07
本日:count up3
昨日:4
総数:216464
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

123迷路


やきもののお皿でできた迷路


画像1 画像1

「?」マークのばらばらパズル

陶磁資料館で「やきもののおもちゃ」を見学しました。



画像1 画像1

陶磁のこま犬をスケッチ

粘土工作のための事前学習です。真剣な表情。よい作品ができそうです。



画像1 画像1

「楽しかった人?」

「は〜い!」



画像1 画像1

お礼の言葉

児童代表のお礼の言葉。しっかりとお礼が言えました。



画像1 画像1

退所式

楽しかった野外活動センターでの活動が終わりました。



画像1 画像1

「宝箱」の中身は?

「宝箱」の中身は何だったのでしょうか?
子どもたちの土産話にとっておきたいと思います。



画像1 画像1

次はどこへ

話し合いながら…。大切な力です。



画像1 画像1

いろいろなところに問題が隠されています。

すべての問題を解くと、ご褒美があるようです。



画像1 画像1

サバイバルツアーの注意点を再確認して

安全のために。



画像1 画像1

他の子の分も

残っていた他の子の分も、たたんでくれていました。



画像1 画像1

きれいにたたんで

温かい笑顔が子どもたちの「栄養」。



画像1 画像1

シーツ・毛布・枕カバー返却

自分で使った物は自分で。



画像1 画像1

このおいしさを学ぶために

このおいしさを知っている子は、幸せですね。



画像1 画像1

おいしそう!

おいしそうなホットドッグのできあがりです。



画像1 画像1

「焼き」あがり

よい香りです。



画像1 画像1

「ホット」ドッグ


温かい朝食準備中!


画像1 画像1

衛生的に

子どもたちみんな、調理用の手袋をはめて。



画像1 画像1

温かい雰囲気で

担任の先生と一ヶ月半の学校生活を過ごしてきた子どもたち。一ヶ月半の「かかわり」が伝わってきます。



画像1 画像1

オリジナル体操

「◯◯くんのオリジナル体操」で、体を目覚めさせます。



画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員会議
4/2 職員会議
4/3 職員会議
4/4 職員会議
4/5 入学式準備(6年生登校)
職員会議
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp