最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:4
総数:216462
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

素直な子どもたち

校長先生のお話を、しっかりと、そして「かわいらしく」聞ける子どもたち。



画像1 画像1

朝の集い

司会の子、よくがんばりました。



画像1 画像1

「すごいなぁ」

校長先生の今日最初の一言。
自分たちで集まり、先生たちを迎えていました。



画像1 画像1

カラス番?

「カラス番」で、食材の「警護」にあたる先生。目を離すとすぐに持っていかれます。



画像1 画像1

食材には火を通して

食材には、火を通して。
かなり早起きをした先生たち。



画像1 画像1

おはようございます。

朝からテントまわりの掃除。掃除も楽しそうな子どもたち。



画像1 画像1

トーチトワリング

 トーチトワリングの様子です。練習の成果を披露できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スタンツ

それぞれの班がスタンツを披露しました。



画像1 画像1

先生たちも入って

「やったー 両方(両手とも)先生だ!」
かわいらしい子どもたちですね。



画像1 画像1

マイムマイム


仲のよい子どもたち。フォークダンスも楽しそうです。


画像1 画像1

点火

ファイヤー点火!



画像1 画像1

火の神登場!

時々、英語を話す神様でした。



画像1 画像1

ファイヤーが始まります。

子どもたちが入場しました。



画像1 画像1

トーチトワラー、リハーサル中です。

本番が楽しみです。



画像1 画像1

借りた物を、責任をもって

責任をもって、返却しました。



画像1 画像1

コンテナの中も

きちんと点検して、次の学校が気持ちよく使えるように。



画像1 画像1

「鍋チェック」

「鍋チェック」の様子です。



画像1 画像1

「鍋チェック」をクリアしよう!

しっかり洗って、合格だ!



画像1 画像1

「飯盒チェック」合格のために

一生懸命洗っています。



画像1 画像1

おいしい!

ご満悦です。



画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員会議
4/2 職員会議
4/3 職員会議
4/4 職員会議
4/5 入学式準備(6年生登校)
職員会議
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp