最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:4
総数:216401
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

2学期終業式

  平成24年度 2学期終業式 式辞

 みなさん。おはようございます。
 今日で,2学期が終わりますね。この2学期は本当に皆がよくがんばったと思います。各学年とも多くの行事に対して,いのっちぎりがんばってくれました。
 1年生は,学校の生活にも慣れ,友だちもいっぱいできましたね。明るく元気に,毎日の勉強も一生懸命できました。集団での行動もきちんとできるようになりました。…。
 2年生は,いつも1年生のよいお手本として行動することができました。「生活科まつり」に1年生を招き,楽しいゲームを考え,皆で仲よく遊ぶことができました。
 3年生は,たくさんの社会見学を通して,多くのことを学ぶことができました。友だちの輪もひろがり,みんなで仲よく生活できるようになりました。
 4・5・6年生の人たちは,せとっ子音楽会に道泉小学校の代表として,素晴らしい歌声を文化ホールに響かせてくれましたね。
 4年生は,大勢の獣医さんから,うさぎのことをたくさん教えてもらい,しっかりとうさぎの世話をしてくれました。うさぎまつりでは,うさぎのことを1年生にもわかるように,ていねいに教えてくれました。
 ひまわりさんのみんなは,大切に育てた大根を収穫し,「だいこんや」のお店を出しましたね。呼び込みやお礼のしかた,お金の計算の勉強ができました。
 5年生は,礼儀正しくあいさつができ,みんなで仲よく,楽しい学校生活を送ることができました。運動会での初めての組体操では,6年生の足を引っ張ることなく,よくがんばり,素晴らしい発表となりました。
 6年生は,最上級生として,運動会やチャレンジカップなどを盛り上げてくれました。下級生が「僕たちも,ああなりたい。」と憧れるような活躍をしてくれました。皆のおかげで,行事が大成功となりました。「さすがは6年生」だね。
 このように,どの学年もたいへん素晴らしい2学期を過ごせたと思います。
 さあ,明日から冬休みです。クリスマス・大晦日・お正月と,楽しい催しが続きます。生活のリズムを崩さないように気をつけ,家の手伝いもすすんでやりましょう。
 それでは,病気やけが,交通事故などに気をつけ,道泉小学校の全員が,元気に3学期を迎えてくれることを願い,2学期終業式の式辞とします。

平成24年12月21日

 瀬戸市立道泉小学校長  河 路 洋 毅


画像1 画像1

道泉チャレンジカップ表彰式14

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式13

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式12

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式11

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式10

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式9

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式8

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式7

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式6

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式5

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式4

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式3

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式2

 道泉チャレンジカップ表彰式の様子です。
 子どもたちの笑顔あふれる表彰式でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ表彰式1

 「道泉チャレンジカップ表彰式」のためのワクワク集会。
 集会もワクワク集会も,いつも6年生が集合整列を行ってくれています。ご苦労さま。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ97

 道泉チャレンジカップの子どもたちの様子です。楽しそうですね。
 自分たちの企画で楽しんでもらえる「喜び」を学んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ96

 道泉チャレンジカップの子どもたちの様子です。楽しそうですね。
 自分たちの企画で楽しんでもらえる「喜び」を学んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ95

 道泉チャレンジカップの子どもたちの様子です。楽しそうですね。
 自分たちの企画で楽しんでもらえる「喜び」を学んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ94

 道泉チャレンジカップの子どもたちの様子です。楽しそうですね。
 自分たちの企画で楽しんでもらえる「喜び」を学んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道泉チャレンジカップ93

 道泉チャレンジカップの子どもたちの様子です。楽しそうですね。
 自分たちの企画で楽しんでもらえる「喜び」を学んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 職員会議
4/2 職員会議
4/3 職員会議
4/4 職員会議
4/5 入学式準備(6年生登校)
職員会議
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp