最新更新日:2020/04/07
本日:count up4
昨日:3
総数:216386
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

子どもたちにとって、本当にありがたいことです。

読み聞かせ、ありがとうございます。「親のボランティア」というところに、大きな大きな教育的価値があると思います。子どもたちにとって、本当にありがたいことです。ありがとうございます。



画像1 画像1

読書集会

 読書集会の様子です。図書委員会の子どもたちが上手に会を運営しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書集会

 読書集会の様子です。図書委員会の子どもたちが上手に会を運営しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書集会

 読書集会の様子です。図書委員会の子どもたちが上手に会を運営しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書集会

 読書集会の様子です。図書委員会の子どもたちが上手に会を運営しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書集会

 読書集会の様子です。図書委員会の子どもたちが上手に会を運営しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班での最初の活動

 全校みんなでするジャンケンは,楽しいですね。
 ジャンケンのあとは,班の名前決めです。縦割り班での最初の活動です。班長が司会をおこないました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「わぁ〜!」

 子どもたち,しっかり話を聞いていますね。ワクワク集会の様子です。
「ジャンケン ポイ」
「わぁ〜!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ていねいな掃除

 ていねいな掃除の様子ですね。誰も見ていなくてもきちんとできる道泉小学校の子どもたち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高学年の自覚

 6年生がいろいろな活動に意欲的に取り組んでいます。最高学年の自覚を感じるこの頃です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無言清掃も意識して

 一生懸命掃除をしている子どもたち。無言清掃も意識して取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勇気ある行動を美しいと感じる感性

 勇気ある行動を美しいと感じる感性を大切にしていきたいと考えています。家庭と共に,地域と共に,子どもたちを健やかに育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勇気をもって行動しようとする気持ち

 道徳の授業研究の様子です。
 授業のねらいは,「正しいことを見極め,勇気をもって行動しようとする気持ちを育てる。」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力テスト準備

 朝,体力テストの準備をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

充実感や成就感を感じられるように

 練習後の後片付けやもう一度布を巻く作業は,けっこうたいへんです。子どもたちが,充実感や成就感を感じられるように,支援と指導をしていきます。
 この後,写真に写っている子どもたちが,手伝ってくれました。ありがとう。ご苦労さま。

画像1 画像1

トーチ練習

 火をつけて練習を行いました。事故のないように,安全によく気をつけて準備をすすめていきます。
 当日がとても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歴史発展学習

 塚原古墳群での見学の様子です。事前の学習と当日のていねいな説明により,充実した歴史発展学習となりました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歴史発展学習

 塚原古墳群について学びました。
 見学の前日には,教室で授業を行っていただけました。ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区たんけん

 3年生の「校区たんけん」の様子です。地域と共にある道泉小学校であり続けたいと考えています。これからも変わらぬ、ご支援ご協力を賜りますよう、お願い申しあげます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後片付けも「学習」

 しっかり後片付け。みんなで協力して,後片付けをする「学習」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業
4/1 学年始休業(〜3)
職員会議
4/2 職員会議
4/3 入学式準備
職員会議
4/6 入学式
記念撮影
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp