最新更新日:2020/04/07
本日:count up4
昨日:3
総数:216386
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

短距離走 6年

 ガッツポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短距離走 5年

 うれしい表情がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーワクワクリレー予選(B)

 予選Bグループも盛り上がりました。
 2回の予選によって,決勝に出場する8チームが決まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひっぱれ,ひっぱれ!

 力が拮抗し,勝負が決まるまでに,かなり長い時間がかかりました。「大相撲(長時間の取組)」ならぬ,「大綱引」の一番。見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短距離走 2年

 1番はうれしいですね。2年生は1年生よりも長い距離を走りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短距離走 1年

 1年生の短距離走の様子です。1・2年生は,直線を走ります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハッピーワクワクリレー予選(A)

 縦割り班でのリレーの様子です。予選から盛り上がりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦 3回戦

 騎馬戦3回戦。男女混合の総力戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦 2回戦

 2回戦は男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

騎馬戦 1回戦

 1回戦は女子の騎馬戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短距離走 4年

「やったー!」
チームの勝ち負けを楽しめる4年生。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

短距離走 3年

 3年生になると,しっかり走れるようになりますね。
「ゴール!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の歌

「ぼくらは かがやく たいようのように♪」
「ぼくらは しろい いなずまだ♪」

 子どもたちの歌声が響きました。応援団の子どもたちが大活躍でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校体操

 体育委員の子どもたちが前に立って,全校で準備運動を兼ねた体操をしました。けがや事故の防止のためにも大切な体操です。

画像1 画像1
画像2 画像2

誓いの言葉(選手宣誓)

 秋空に「はつらつとした」声が響きました。応援団長の二人が,児童を代表して「宣誓」を行ってくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

 天気にも恵まれ,すばらしい運動会日和となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

入場

 中央の二人が息を合わせて。
 6年生が先頭です。横一列そろっての入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会がはじまりました。

 運動会がはじまりました。
 一生懸命練習してきた運動会。
 おうちの方たちにみていただくことが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いよいよ,運動会がはじまります。

 天気にも恵まれ,楽しい一日となりそうです。
 保護者や地域のみなさまのご協力で,今日の日を迎えることができました。ありがとうございます。
 お子さんたちとの思い出に残る一日にしていただけるよう,職員一同,精一杯子どもたちの指導をしてまいります。ご協力を賜りますよう,お願い申し上げます。

大きい子たちと同じ練習ができる喜び

 運動会の朝練習が始まりました。全校でまわれ右や足踏み,気をつけや休めの姿勢を学びました。
 大きい子たちと同じ練習ができる喜び。見えないはずの一人ひとりのうれしそうな表情が見えてしまうような10分間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業
4/1 学年始休業(〜3)
職員会議
4/2 職員会議
4/3 入学式準備
職員会議
4/6 入学式
記念撮影
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp