最新更新日:2020/04/07
本日:count up4
昨日:3
総数:216386
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

「あけみちゃん,どうだった?」

 防犯教室の様子です。
 子どもたちが,とても楽しそうでした。瀬戸警察署のみなさん,ありがとうございました。防犯ホイッスルもいただきました。今日,子どもたちが持ち帰ります。よろしければ, 「あけみちゃん,どうだった?」と,きいてみてください。楽しく勉強したことを話してくれることと思います。防犯を今晩の家族の話題にしていただけると,今日の学習が子どもたちに定着すると思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そのすべてが子どもたちの大切な「学び」

 1・2年生の「秋のフェスティバル」の様子です。
 楽しみながら,学習をすすめています。準備から後片付けまで,そのすべてが子どもたちの大切な「学び」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの「共に生きる力」を育むために

 5年生の福祉実践教室の様子です。
 瀬戸市社会福祉協議会ボランティアセンターのご協力で実現できている授業です。子どもたちの「共に生きる力」を育むための福祉実践教室。未来を担う子どもたちにとって,とても大切な授業と考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本時の目標達成!

 2年生生活科「できたよ、みんなの やさい」の授業の様子です。
 教育課程の目標は,「野菜の収穫と、それを味わえることに喜びを感じる。」です。みんな,しっかり目標達成ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつまでも歯ッピーなお口でいるために

 3・4年生の「歯科健口教室」の様子です。学校歯科医の先生が「講話」をしてくださいました。
 テーマは「いつまでも歯ッピーなお口でいるために」。
「歯の生え方と構造」「むし歯について」「生えかわり時期の注意点」などについて,わかりやすくお話ししてくださいました。
 しっかりお話が聴ける3・4年生。よい学習態度が身についています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「聞く」ことの大切さや聞き方について

 保健委員会による「保健集会」の様子です。

・あいてをみて
・いっしょうけんめい
・うなずきながら
・えがおで
・おしまいまで

「聞く」ことの大切さや聞き方について,みんなに伝えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

 せとっ子音楽会に参加する3・4年生のリハーサルを兼ねた音楽集会が行われました。
 3・4年生の「勇気・元気・ちから」「絆」,とても上手でした。全校合唱は,「U&I」。全校合唱は,みんながひとつになれますね。短い時間でしたが,全校みんなで,さわやかな時間を共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 学年末休業
4/1 学年始休業(〜3)
職員会議
4/2 職員会議
4/3 入学式準備
職員会議
4/6 入学式
記念撮影
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp