最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:2
総数:216432
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

修学旅行

勉強中です。
「アルカイックスマイル。こんな感じです。みんな、ちょっとやってみて。」
「そうそう、そんな感じ。薬師如来は、アルカイックスマイルをしています。」
画像1 画像1

修学旅行

勉強中です。
「五重塔は、世界で一番美しい建物と言われています。」
画像1 画像1

修学旅行

勉強中です。
「法隆寺は、一番古い木造建築。」
「東大寺は、一番大きい木造建築ですね。」
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
しりとり
「ぷっぷぷぷ」
「はい、先生30秒。」
「待って待って。おっプリクラ!」
画像1 画像1

修学旅行

名阪関ドライブイン
トイレ休憩
予定通りです。
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
かぶっちゃや〜よ!
「歴史上の人物。江戸から明治で。」
「家光」
「志賀直哉」

「ガンジーがいる!」
「残念!時代が違います!」
「一発芸をしま〜す。ふなっしー!」
「きゃ〜!」
「おおっ! うまい!」
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
スリーヒントクイズ!
ヒント1「今日、会えます。」
ヒント2「茶色」
ヒント3「せんべいが好きです。」

※写真の答を書いた画用紙は、前にむけています。裏がみえています。
画像1 画像1

修学旅行

湾岸長島パーキングエリア
臨時トイレ休憩
「ジェットコースターに並ばないようにね。」
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
「うなぎの寿命は?」
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
「ラグビーがうまれた国は?」
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
3択クイズ!
画像1 画像1

修学旅行

「ニックネームをつけてください。」
「ハッピーがいいです!」
「じゃあ、2日間ハッピーと呼んでね。」
画像1 画像1

修学旅行

ガイドさん あいさつ
「2日間、よろしくお願いします。楽しい旅行にしましょうね。」
画像1 画像1

修学旅行

出発式 諸注意
「みんなが楽しめる旅行にましょうね。」
画像1 画像1

修学旅行

出発式 児童あいさつ
「…マナーなど、しっかり守って行ってきたいと思います。」
画像1 画像1

修学旅行

出発式 校長先生のお話
おはようございます。
全員出席です。健康と安全に気をつけて、行ってきます。
画像1 画像1

修学旅行

子どもたちが集まって来ました。いよいよ、修学旅行が始まります。できる限り多くの記事をUPしていきます。
画像1 画像1

準備運動のお手伝い

 道泉連区防災運動会で,道泉小学校の体育委員会の子どもたちが準備運動のお手伝いをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 閉会式

 充実した一日,楽しい一日を過ごすことができました。ご協力,ご支援ありがとうございました。
 これからも,子どもたちの笑顔があふれる教育活動をめざしていきます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ハッピーワクワクリレー決勝

 メイン競技のハッピーワクワクリレー決勝です。子どもたちの安全に気をつけながら,教職員も参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp