最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:4
総数:216396
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

さつまいもほり

 いもをみつけたときのうれしさや掘り出す感触,体験すること自分の体で感じることが大切な授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検発表会

 町探検の発表会の様子です。2年生の子どもたち,発表もとても上手ですが,聞く態度がさらにすばらしい学年です。長所をよりいっそう伸ばしていきたいと考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

居住地校交流

 さくらんぼ学園の先生から,「ボッチャ」を教えていただきました。居住地校交流も「継続」により,子どもたちが慣れて自然に一緒にいられるようになりました。にぎやかな交流となりました。今後も継続していきたいと考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

解散式
諸連絡
画像1 画像1

修学旅行

解散式
児童あいさつ
画像1 画像1

修学旅行

解散式
校長先生のお話
「お迎え、ありがとうございます。…」
画像1 画像1

修学旅行

交流館で深川小学校の子どもたちを降ろしました。もうすぐ、窯神ロータリーに到着します。

修学旅行

帰路
せと赤津ICを降りました。
画像1 画像1

修学旅行

帰路
明日は10:25から10:40の間に登校させてください。早いと他の学年の授業の妨げとなってしまうといけないので、ご協力ください。
画像1 画像1

修学旅行

帰路
高速道路を走行中です。せと赤津ICを降りて、交流館で深川小学校の子どもたちを降ろして、窯神ロータリーに向かう予定です。解散式をできるだけはやく行って、ご家庭にかえしたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

修学旅行

帰路
かなり暗くなってきました。できる限りお迎えをお願いします。
画像1 画像1

修学旅行

帰路
17:15 湾岸長島PA出発しました。

修学旅行

17:04 湾岸長島PA到着 15分程度の遅れです。

修学旅行

帰路
渋滞を抜け、順調に走行しています。途中、10分程度のトイレ休憩をとります。

修学旅行

帰路
渋滞中です。渋滞がなければ、1時間37分程度で窯神ロータリーに到着できるのですが、まだ、何時くらいに到着できるかはっきりしません。

修学旅行

バスレク
道泉&深川BINGO
子どもたちの名前でBINGOです。
※現在、30分程度の遅れです。
画像1 画像1

修学旅行

帰路
16:08 甲南PA出発しました。
画像1 画像1

修学旅行

帰路
15:55 甲南PA到着 30分遅れです。
画像1 画像1

修学旅行

15:30 京都東ICを通過しました。40分遅れです。

修学旅行

バスレク
京美人と平安美人の違いを、絵描き歌で教えてもらいました。
「三角眉毛に下ぶくれ♪」

今、駐車場を出ました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 体育館椅子固定
3/8 ALT
3/10 集金引き落とし日
3/11 弔旗掲揚
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp