最新更新日:2020/04/07
本日:count up1
昨日:4
総数:216450
= 心身共に健康で活力あふれる子 = ねばり強く頑張る子・みんなと仲良くする子・きまりを守る子

修学旅行

勉強中です。
法隆寺
しっかり、お話が聞けますね。
画像1 画像1

修学旅行

エンタシス、わかるかな?
画像1 画像1

修学旅行

勉強中です。
法隆寺
「鎌、みえる?」
画像1 画像1

修学旅行

勉強中です。
法隆寺
「中門の左右に立っているのが、我が国最古の仁王像、金剛力士像です。大きく口を開いて右に立つのが阿形(あぎょう)像。口を閉じてやや左下をにらみつけて左に立つのが吽形(うんぎょう)像です。」
画像1 画像1

修学旅行

勉強中です。
法隆寺
「中門です。エンタシス、わかるかな。」
画像1 画像1

修学旅行

鯛石を踏んで。
画像1 画像1

修学旅行

勉強中です。
法隆寺
「あれが鯛石です。」
画像1 画像1

修学旅行

勉強中です。
「食べるものがなくて、トラが自分子どもを食べようとしていました。」
「お釈迦さんは、私を食べなさいと言って、自分を食べさせました。」
画像1 画像1

修学旅行

勉強中です。
「アルカイックスマイル。こんな感じです。みんな、ちょっとやってみて。」
「そうそう、そんな感じ。薬師如来は、アルカイックスマイルをしています。」
画像1 画像1

修学旅行

勉強中です。
「五重塔は、世界で一番美しい建物と言われています。」
画像1 画像1

修学旅行

勉強中です。
「法隆寺は、一番古い木造建築。」
「東大寺は、一番大きい木造建築ですね。」
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
しりとり
「ぷっぷぷぷ」
「はい、先生30秒。」
「待って待って。おっプリクラ!」
画像1 画像1

修学旅行

名阪関ドライブイン
トイレ休憩
予定通りです。
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
かぶっちゃや〜よ!
「歴史上の人物。江戸から明治で。」
「家光」
「志賀直哉」

「ガンジーがいる!」
「残念!時代が違います!」
「一発芸をしま〜す。ふなっしー!」
「きゃ〜!」
「おおっ! うまい!」
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
スリーヒントクイズ!
ヒント1「今日、会えます。」
ヒント2「茶色」
ヒント3「せんべいが好きです。」

※写真の答を書いた画用紙は、前にむけています。裏がみえています。
画像1 画像1

修学旅行

湾岸長島パーキングエリア
臨時トイレ休憩
「ジェットコースターに並ばないようにね。」
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
「うなぎの寿命は?」
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
「ラグビーがうまれた国は?」
画像1 画像1

修学旅行

バスレク
3択クイズ!
画像1 画像1

修学旅行

「ニックネームをつけてください。」
「ハッピーがいいです!」
「じゃあ、2日間ハッピーと呼んでね。」
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 卒業式
3/22 ALT
3/23 給食終了
3/24 修了式
月末統計
瀬戸市立道泉小学校
〒489-0054
愛知県瀬戸市道泉町44
TEL:0561-82-2474
FAX:0561-82-2583
E-mail:dousen-es@city.seto.aichi.jp