最新更新日:2024/05/24
本日:count up38
昨日:260
総数:974857

カラフルいろみず(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間に、絵の具を使っていろみずをつくりました。
色水を混ぜたり、並べ方を工夫したり、楽しかったですね。
色鮮やかで見とれてしまいました。

いい音みつけて(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
1つの楽器からどんな音が出るのか…トライアングルをさわりました。
楽器のならしかたを変えると、いろんな音が出ました。
お気に入りの音を見つけることができました。

秋をみつけに校庭へ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを持って、秋を探しに校庭へ出かけました。
夏とは様子が違いましたね。
これからどんな変化があるんでしょうか。楽しみですね!

ごちそうパーティー!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の授業でへ、ねんどを使ってごちそうを作りました。
おいしそうなごちそうがいっぱい!
さいごはみんなで「いただきます」をして、おいしくいただきました。

今日も元気に過ごしました(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科の学習で虫採りを行いました。
なかなか虫を採るのは大変でしたね。

音楽の授業では、鍵盤ハーモニカが吹けないので、タブレットを使ってドレミの勉強をしました。

タブレットを使って(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、給食を食べたあとに、Google meetを使って校長先生のお話を聞きました。
お友達の顔も写ってます。楽しい時間を過ごしました。

ドレミの歌(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽の授業では、ドレミの歌を勉強しました。
今は、歌ったり、楽器を演奏したりすることができません。
ドレミの歌を心の中で歌い、ドレミに合わせて身体を動かしました。

2学期スタート(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期が始まりました。
1組も2組も新しいお友達が増え、元気いっぱいがんばっています。
身体測定を行ったり、新しくカタカナの勉強が始まったり、2学期も楽しみがいっぱいですね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304