最新更新日:2024/05/23
本日:count up246
昨日:272
総数:974523

1年生を迎える会(1年)

1年生を迎える会を開いてもらいました。

花のアーチに迎えられ、6年生のお兄さんやお姉さん達と一緒に入場。
学校クイズや歌のプレゼントを楽しみました。

古西っ子の一員として、これからも色々なことを楽しみながらがんばっていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

図書館の使い方を覚えたよ(1年生)

画像1 画像1
 今日は、おはなしのくににいって、図書館の先生から図書館の使い方を学びました。本を読んで、豊かな表現を身につけていけたらよいなと思います。
まずは、たくさん図書館にいこう!!

春の遠足楽しかったよpart2(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰ってきてからもペアで楽しく遊びました!

春の遠足楽しかったよpart1(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 頼もしい2年生のペアの子と楽しく過ごすことができました。

ジャングルジム遊び(1年生)

画像1 画像1
 体育の学習で、ジャングルジム遊びを行いました。しっかり体を動かすことができました。

学校探検(1年)

学校探検で、色々な部屋をのぞいてみました。
職員室や校長室では、少しですがお話を聞くこともできました。
5月には、2年生とも探検予定です。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

ペアの子とこんにちは(1年生)

 遠足に一緒にいく2年生のペアの子と顔合わせをしました。あさがおの種をもらいました。
画像1 画像1

「いいてんき」(1年)

画像1 画像1
国語の学習で「いいてんき」の音読をしました。

「ひろい せかいへ とびだそう」

言葉に合わせて、大きく体も動かしました。

これからの1年間も、
「わくわくするね たのしいね」

さくらのしたで(1年生)

 さくらの下で写真を撮ったあとに、みんなで運動場にでて元気よく遊びました。
(写真のときだけマスクをはずして撮りました)
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304