最新更新日:2024/05/29
本日:count up4
昨日:306
総数:976155

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
きょうから、テーマは「もよう づくり」☆

きょうは、はりつける ざいりょうを、ながめて、さわって たしかめました!!

下書きも書いて、らいしゅうから いよいよ はり合わせです!!

トークタイム(2年生)

画像1 画像1
きょうの朝は、みんなでトークタイムをしました☆

しょしゃの時間(2年生)

画像1 画像1
きょうのテーマは、「あい手に つたえる字」

きょうしつが、

シーーーーーーーーーーーーーン

となりました。

しゅうちゅうして いたね!

〜ふりかえりより〜

「たいへんでした」

「手が いたくなりました」

たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1つ目は、絵の はっぴょう☆


そして2つ目は、ピアノの はっぴょうでした!!

学年集会(2年)

画像1 画像1
まとめの学期として、どのように過ごしたら良いか確認しました。

始業式からの1週間。
そうじの時間に、国語の時間に、下校の時に・・・
色々な場面で「さすが2年生」と思われる姿が何度もありました。

学年目標「自分も 友だちも ハッピー」が達成できるよう
3学期もみんなでがんばります!



たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょう2つ目は、おわらい げいにんの はっぴょう☆

やっているメンバーが、なぜか1番大わらい!

もちろんクラスも 大わらい!


たのしく なかよく かつどう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうから、スタートしました☆

いろいろなことをやってみて、

自分の すきだな〜と思うこと知り、 伝えていく かつどう。

今年も新しい自分を見つけて行ってね!!

たのしく なかよく かつどう はっぴょう(2年生)

画像1 画像1
きょう1つ目は、だんまくしょうぶの はっぴょう☆

おもいっきり やりましたね!

かかり ぎめ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しい かかりを きめました☆

3かげつの間、これはできると思う かかりを えらびました。
お手伝いメンバーもありがとう!

みんな、たのみますね!

はついく そくてい(2年生)

画像1 画像1
きょうは、しんちょうと 体じゅうを はかりました☆

みんな、大きくなっていたね!!

おわった後は、体のミニじゅぎょうでした。
きょうから、生かしてみてね!

保健の先生のお話(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は発育測定がありました。
以前の測定時に比べて、みんな大きくなりました♪

測定後に、滝本先生より、「排便」についてのお話を聞きました。
食べ物や運動、規則正しい生活・・・色々なことが排便と関係してます。
みんなも興味津々で聞いていました。
毎日の健康のためにこれからも気を付けていきたいですね。

3学期スタート!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員そろった始業式。
元気でハッピー!

今年初めての給食。
休み中に誕生日を迎えた子を祝ってハッピー!

今年の目標(3学期のめあて)。
目指すは今よりもっとハッピー!

3学期も「ハッピー」がいっぱいの学期になるよう、
みんなでがんばります。
よろしくお願いいたいます。

学き はじめ☆(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
「チャレンジしてみよう!
 そして、自分を知ろう!
 すきだなと思ったこと、やりたいと思ったことで、
 自分も友だちもハッピーにしよう!」

このテーマで、3学きがスタートしました☆

きょうは、新しい きゅうしょくとうばんと、そうじ場しょを きめました!

これから、3ヶ月よろしくおねがいします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

配布文書をご覧になるには

その他

校長講話

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304