最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:97
総数:975046

和太鼓(2年生)

音楽の授業では、和太鼓をたたきました。
自分で考えたリズムとかけ声で、お祭りのリズムを表現しました。
みんな、かっこよかったよ♪
画像1 画像1

今日の授業(2年生)

今日は少し風が冷たい日でしたが、元気に体育「鉄棒」で体を動かしました。
先週ご招待いただいた「あきのおもちゃまつり」のお礼のお手紙を一年生に渡しました。
画像1 画像1

かけ算の学習(2年生)

かけ算もまとめの学習に入りました。

まとまりを作った考え方をグループで説明してみました。
説明することで、友達の考えが分かり、自分の考えが整理できますね。

感染予防のため、少し距離を離してグループ活動ですが、だんだん上手になってきました。
画像1 画像1

あきのおもちゃまつり(2年生)

1年生から、「あきのおもちゃまつり」にご招待してもらいました。
ドングリをつかったおもちゃで、たくさんたくさん遊びました。
とても楽しい時間を過ごすことができたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋のおもちゃまつり(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、1年生から、秋のおもちゃまつりへの しょうたいを うけました☆

たくさんあそんで、ドングリももらって、たのしい時間をすごしました!

わっかでへんしん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、図工でへんしんセットをつくりました☆

本当に へんしんしているみたいに なりきっていました。

今日の授業(2年生)

図工「わっかでへんしん」
すてきな作品ができあがり、ファッションショーを行いました♪
国語「わたしはおねえさん」
音読がどんどん上手になっています。
明日の「あきのおもちゃまつり」の招待状を一年生からもらいました。

明日が楽しみです♪

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業(2年生)

古西っ子発表会が終わり、いつもの日常が戻ってきました。
今日も元気いっぱい、楽しんだ2年生です。

体育での鉄棒あそび。たくさんの技を練習して、できるようになってきました。
久しぶりのパソコンルーム、楽しく学習しました。
今日から、校内読書週間スタートです。ペアの子に、読書郵便も書きました。

もりだくさんの1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぼくたちの はっぴょうかい(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ごらいじょういただき ありがとうございました!!

「げきを つくろう」というテーマで、じぶんたちで話し合ったり、練習をし合ったりして、作ってきました。

じぶんで作ってみたという けいけんが、これからの何かに つながるといいなと思います。

みんな、本当にがんばったね!!

鉄棒がんばってます(2年生)

体育で、鉄棒の学習が始まりました。
たくさんの技に挑戦して、楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

となじまの方との きゅうしょく(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、おせわになってる となじまの方と きゅうしょくを食べました☆

たくさん、となじまの方のお話も聞きました!!

はじめて知ったことが たくさんあったね!

三角形四角形(2年生)

三角形四角形の学習の最後は、図形のしきつめの活動でした。
同じ形を、どんどんすきまなくならべていくと・・・いろいろな模様が作れました。
画像1 画像1

芋掘り(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きょうは、みんなで いもほりを しました☆

小さいいも、大きいいも たくさんとれましたね!!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304