最新更新日:2024/05/24
本日:count up57
昨日:282
総数:974616

えいごのじゅぎょう(2年生)

画像1 画像1
アルファベットや数字の言い方を、おどりながら たのしみながら 学しゅうしました☆

あったらいいな こんなもの(2年生)

画像1 画像1
あったらいいなと思うもの

ともだちから しつもんをうけて、

こたえながら考えをまとめて、

クラスのみんなに しょうかいしました☆


あったらいいな こんなもの(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に夢の道具について話合いました。
質問している様子をタブレットで動画を撮りました。
動画を見返して、振り返りをすることができました。

れいとうミカンのきゅうしょく(2年生)

画像1 画像1
きょうも、あつくなりました。

みんな、いろんな顔して れいとうミカンを ほおばっていました☆

あったらいいな こんなもの(2年生)

画像1 画像1
「どうしたあったらいいと思ったんですか?」

「どんなことが できるんですか?」

友だちのあったらいいなと思うものを、くわしくしつもんしてメモしました☆

さいきん見つけた おもしろいもののしょうかい(2年生)

画像1 画像1
今週の こくごは、

ともだち どうし、さいきん見つけた おもしろいものを しょうかいしました☆

ともだちの文しょうの いいところを伝えました。

ペア読書(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
きょうは、5年生のおにいさん、おねえさんに、本を読んでもらいました☆

やさいがとれたよ(2年生)

画像1 画像1
やさいを とって、何センチか はかっていました☆

べんきょうしたことが、つかえたね!!

きゅうしょくのじゅんび(2年生)

画像1 画像1
てきぱき、はいぜんの じゅんびが できるようになってきました☆

がんばっています!

図工の時間(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、しんぶんしをくしゃくしゃにして、さくひん作りに取り組みました。


作文の音読(2年生)

画像1 画像1
カタカナをつかった作文を、音読してかくにんしました☆

道徳の授業(2年生)

画像1 画像1
教育実習に来ている先生の道徳の授業でした。
自分の得意なことをさらに伸ばしていきたいですね。

まちたんけん(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレットを持ってまちたんけんに出かけました。
カメラマンになって、写真を撮りました。

読み聞かせ(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、絵本の森の方の読み聞かせ★

おもしろいお話、じっくりと聞いて、たのしかったね!!

お話を読んで、しょうかいしよう(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
スイミーの話を読んでます。

今日は、だい2ばめんのスイミーの気もちを考えました★
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304