最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:93
総数:976924

笑顔でありがとう(2年)

 今日で転校してしまう友達とみんなでありがとうを伝え合いました。たくさんの思い出を大切に、それぞれ新しいスタートを切っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いもほったぞー!(2年)

 先週末と今日で芋掘りをしました。夏の高温のため育ちはあまりよくありませんでしたが、みんなで楽しく芋掘りをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

九九がんばっています(2年)

 算数では九九の暗唱をがんばっています。友達と確認し合ったり、制限時間にチャレンジしたりして意欲的に取り組んでいます。毎日コツコツ努力して、すらすら言えるようになれるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足 その2(2年)

 ペアの子を思いやりながら優しく声かけしたり、時間を意識して協力して施設内を回ったりと、一生懸命がんばる姿もたくさん見られました。
 朝早くからお弁当の準備もしていただき、ありがとうございました。今日の学びをこれからの生活にしっかり生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の遠足 その1(2年)

 今日は1年生と一緒に秋の遠足に出かけました。みんなルールやマナーをしっかり守り、思いっきり楽しみながら、たくさんの笑顔と学びがあふれる1日になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん その2(2年)

 お忙しい中、このような貴重な学びの場をつくっていただいたお店や施設の皆様、見守っていただいたボランティアの皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん その1(2年)

 本日は生活の学習で町たんけんに出かけました。子供たちは、普段見たり聞いたりできないようなお店や施設の工夫などをたくさん学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304