最新更新日:2024/05/23
本日:count up244
昨日:272
総数:974521

理科の実験(3年生)

画像1 画像1
教室の中のものに
自分で作ったテスターをあてて
電球がつくかどうか
実験しました!

いろんなところで試してみることが
できましたね(^^)

ゴム跳び(3年生)

画像1 画像1
次の体育の単元は
走り高跳びです。

今日はまずゴム跳びをしてみました!
引きつづき
「どん ぎゅっ ばーん」
のかけ声でいきましょう♪


かげおくり(3年生)

「かげおくりができそうな空!」
ということで、
みんなでかげおくりをしました。

いろんなポーズをとってましたね(^^)
画像1 画像1

理科の授業(3年生)

画像1 画像1
今日の理科の授業では、
テスターを作りました。

これからの授業のために
がんばって作りましたね!

人権教室(3年生)

画像1 画像1
今日は人権教室がありました。

「よーい ドン!」
というDVD見て、感想を伝えました。

人それぞれちがいを認めることが
大切ですね。


外国語活動(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の外国語活動は「This is for you.」
形を表す英語を練習した後、友達とのやり取りをして絵を完成させるアクティビティを楽しみました。

ペア音読(3年生)

ちいちゃんのかげおくりをやっています。

ふたつのかげおくりの間で
ちいちゃんが失ったものを考えました。

読み解くためのペア音読の活動では、
どのペアも積極的にでき、
お互いの音読のよかったところも伝えました!



画像1 画像1

理科の時間(3年生)

画像1 画像1
電池や導線をどうつないだら
豆電球がつくかな??

理科の時間は特にいきいきと
活動ができますね(^^)

ホップステップジャンプカード(3年生)

画像1 画像1
3の2では給食後の時間に
お友だちのいいところみつけを書いています♪

とーっても真剣に文を書いたり、
イラストや色塗りですてきなカードにしたり、、、

何枚も何枚も書いているお友だちも
たくさんいました!
もらった子がうれしいカードを
毎日書いています(^^)


道徳(3年生)

画像1 画像1
今日の道とくでは
家族について考えました。

お友だちの考えを
上手に共有できました(^^)



読み聞かせ(3年生)

画像1 画像1
読書週間で、給食後の時間に
図書委員さんが読み聞かせに来てくれました。

とっても聞く姿勢がよかったです♪

宇宙人って本当にいるのかな・・・
気になった人はまた図書館で
調べてみましょうね(^^)

図書委員さんありがとう!


どん、ぎゅ、ばーん!(3年生)

今日の走りはばとびは
前回よりも助走をふやしてみました。

少しでも遠くまでとべるように
考えてできましたね!

かけ声は、
「1、2、どん、ぎゅ、ばーん!」


画像1 画像1

外国語活動(3年生)

画像1 画像1
今日から新しい単元「This is for you」に入りました。
グリーティングカードや形についてのアクティビティを楽しみました。

リフレッシュ!(3年生)

今日の6時間目は
外でクラスみんなで遊びました!

先週までげきの練習などで
つめつめの毎日だったもんね。
今日も一日がんばったので
思いっきり外で体を動かしました♪

たくさん走って、あせかいて、
楽しかったね!
来週からまたがんばろう(^^)


画像1 画像1

走り幅跳び(3年生)

画像1 画像1
今日の走りはばとびでは、
お友だち同士で
きょりをはかりました。

協力して活動できている班が
多くなりました(^^)

ホップステップジャンプ!
前へ前へ進めているね!

ケン・ケン・パ(3年生)

画像1 画像1
走り幅跳びの準備運動で
ケン・ケン・パ♪

みんなで声を出して
楽しく準備運動しました(^^)


漢字テスト(3年生)

画像1 画像1
昼放課外で元気よく遊び、
汗をかいた後でしたが、
漢字のテスト集中してできました!

よいきりかえです(^^)

どろぼうがっこうぜんいんだつごく(3年生)

画像1 画像1
本日はご来校いただき、
ありがとうございました。

自分のセリフを何百回も
練習してきた成果を
出し切れた劇でした!

「ぬっきあーし さっしあーし しのびあし!
どろぼうがっこうのお通りだ ほいっ!」


今ではもうみんなの口癖です♪
緊張の中よくがんばったね。おつかれさま!

日頃の感謝を込めて(3年生)

となじま給食交流会で、
いつもお世話になっている
となじまセーフティーネットの方に
歌とメッセージで感謝を伝えました(^^)

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


画像1 画像1

せっせとそうじ!(3年生)

画像1 画像1
すみずみまで掃除できました。

そうじの「さしすせそ」
意識できていますね!


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304