最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:93
総数:976926

道徳「あいさつ名人」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳「あいさつ名人」をやりました。すてきなあいさつは、明るく元気に、大きな声で、目を見てあいさつすると気持ちのいいあいさつができるいう意見が出ました。また、あいさつをする方も気持ちが良くなるという意見も出て、立派だなと思いました。
 明日からの、あいさつがもっとすてきになること、間違いなしですね。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この姿勢が、今の3年生のやる気あふれる様子です。
どの授業も、全員が前を向き、一生懸命学んでいます。前を向くためには、友達の良いところをたくさん見つけることが必要と思います。「ありがとうカード」をたくさんやっていきます。

授業が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語の自分のすきなことを発表して、自己紹介をしようという授業をしました。友達が発表したあと、大きな拍手をしながら、大きくうなづいて聞いていました。全員で友達の発表を聞く姿勢が立派でした。

やる気の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新学年が始まり4日間が終わり、全員がどの場面においても、一生懸命に取り組んでいます。その気持ちが1年間続くように、私たち担任も支えていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304