最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:282
総数:974564

学年集会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期に成長したこと、3学期がんばっていきたいことを振り返りました。
そのあと、ボール送りリレーと3色おにごっこをしました。
実行委員を中心に企画し、楽しい時間を過ごすことができました。

長かった2学期も今日で終わり。充実した冬休みにしてください。
Happy Merry Christmas!

お楽しみ会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
流行の曲の演奏も!

明日は学年集会です。
赤白帽子が必要です。
お忘れなく!

お楽しみ会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なんでやねんによるなんでやねん!
流行の曲を踊っています!

お楽しみ会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手品やダンス!みんなでたくさん笑いました!

クリスマス会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級でクリスマス会を行いました。
各グループ工夫をこらした出し物がすてきでしたね。

クリスマス会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宝探しゲームも!モノマネもおもしろかったね!

クリスマス会(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇にクイズ、ダンスまで!楽しかったね!

ピカピカ大作戦(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の勉強を生かして大掃除をしました。
しめりぶきで窓や棚がぴかぴかに!
きれいな教室は気持ちがいいですね。

セルフディフェンス教室(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、体育館でセルフディフェンス教室がありました。
インターネットは、スマートフォンやゲームを通して、いろんな人とつながることができます。
簡単にコミュニケーションをとれることは、良いこともたくさんありますが、危険もあるということを改めて学びました。
困ったことがあったら、すぐに大人に相談をしましょう。
そして約束を守ってインターネットを使い、相手も傷つけず、自分も傷つかないようにしましょう。

伝記を読んで(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科の勉強でやなせたかしについて勉強しました。
自分が選んだ人物の伝記を読んでいます。
先人からいろんなことを学んでいきましょう。

最高学年に向けて(5年生)

画像1 画像1
昨日、今日と6年生が修学旅行に行っていました。
この2日間は、5年生が6年生の代わりになれるように、委員会の仕事をしたり、班長をしたりしました。
2学期も残り3日間です。2学期のまとめをしっかりしましょう。

大豆の収穫(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べ物を育て、収穫する大変さと喜びを体験することができました。

大豆の収穫(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は大豆の収穫を行いました。
春に植えた大豆が大きくなり、枯れての収穫です。
みんなが育てた大豆が何に変身するのかな?
楽しみですね!

朝食を毎日食べよう(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、今日と給食の後、栄養教諭の方から朝ご飯の大切さについて教えていただきました。
給食の食べる量についてのお話もありました。
好き嫌いをせず、もりもり食べましょう!

2学期も残り3週間(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
古西っ子発表会が終わって2週間。
練習や本番を振り返って、友達とお互いのよかったところを伝え合いました。
12月に入り、2学期もあと少し!
2学期のまとめをしっかりしましょう。

平均とその利用(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
算数の授業で平均の勉強をしました。
自分の歩幅をみんなで協力して計りました。
明日はテスト!がんばりましょう!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

配布文書をご覧になるには

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304