最新更新日:2024/05/24
本日:count up11
昨日:260
総数:974830

野外学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
いいねー

野外学習5年

いよいよ、ファイヤータイム!!

野外学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ、ファイヤータイム!!

野外学習5年

画像1 画像1
画像2 画像2
少年自然の家の方に
飯ごうの使い方を
しっかり聞いています。

いよいよ、カレー作りに
挑戦です!

野外学習5年

画像1 画像1
発見!

野外学習5年

画像1 画像1
楽しく下山中2

野外学習5年

画像1 画像1
?楽しく下山中。

野外学習5年

画像1 画像1 画像2 画像2
山頂の様子

野外学習5年

画像1 画像1
トレッキング

ネイチャーガイドトレッキング(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
山頂に着いたグループもいます!
昼食をとっています!

ネイチャーガイドトレッキング(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
?
ガイドさんのもと、一生懸命登っています!

出会った人には、元気にあいさつをします(^^)

野外学習5年

画像1 画像1 画像2 画像2
大理石発見!

野外学習5年

画像1 画像1
ネイチャーガイドの方が
地球の成り立ちからの
壮大だお話をしてくれました。

野外学習5年

画像1 画像1
自然を満喫しています!

野外学習5年

画像1 画像1
車内では音楽鑑賞中です。

行ってきます!(5年生)

画像1 画像1
シートベルトをつけているので、見えない子もいますが…
無事バスに乗り込み、野外学習行ってきます!

野外学習前日(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は待ちに待った野外学習。
9月に入ってから、学年全体でたくさん準備してきました!

トーチトワリングのメンバーも、放課を全て使って練習してきました!

そして今日、学年で円陣を組んで気合いを入れました!
最高の2日間にしようね(^^)



掃除の姿勢(5年生)

画像1 画像1
朝は毎日掃除から始まりますね。
身の回り、授業で使う場所をきれいにしてから、1日を迎えるのは気持ちがいいですね(^^)

みんな担当の場所を、しっかりきれいにしています。

タイピング練習(5年生)

昼活の時間に、タイピング練習をしました。

タブレットで文字をうつ姿は、教室はまるでオフィスのようでした(^^)

画像1 画像1

学年集会(5年生)

野外学習に向けて、学年集会を行いました。

今日は活動について、施設を使う上での注意点についてでしたね。

しっかり話が聞けました!
あとはしおりを読んで読んで読みまくって、本番に備えていきたいね(^^)
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
江南市立古知野西小学校
〒483-8423
江南市東野町郷前西88
TEL:0587-56-2273
FAX:0587-56-2304